パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

洒落怖

4c023878-s

252 :1/6:2007/05/26(土) 19:52:25 ID:4xLNkx3U0
これは俺が小学5年生だった時の話だ。

当時、俺の通っていた学校では、『心霊写真』を撮影するのが流行っており、
俺のクラスの何人かも使い捨てカメラを持って、
放課後の校舎で幽霊が出そうなところを、撮影しながら探索する遊びをよくしていた。
もちろん、何処を撮っても心霊写真なんか撮れないし、
放課後の校舎をいつまでもウロウロしていたって先生に怒られるだけなので、
単に怖いもの見たさというか、スリルを友達と共有したかったのだと思う。
そんな遊びも、時が経つにつれて自然と廃れていったのだが、
俺と2歳年下だった弟(同じ学校の3年)は、写真撮影の遊びを続けていた。

続きを読む

幽霊

09/08/16
幽霊とかって俺は、全く信じないんだが、 
一度だけ体験した(見た)話。 

今から7年位前、俺が二十歳くらいの時かな。 
うちのばあちゃんがボケ始めた。 
日中誰かが訪ねてきた、とか 
知らない人から電話が来た、とか言う様になった。 
病院連れていったら、アルツハイマーと 
痴ほう症を併発してるとの事。 

ボケはだんだん酷くなっていき、 言う事も酷くなって言った。 
特に、「二階に誰かがいる」 
って事を頻繁に言うようになった。 
でも二階を調べても人がいる形跡なんてもちろんないし、 
家族や俺も、受け流すしかなかった。 
続きを読む

リアル龍が如く

685
本当にあった怖い名無しsageNew! 2007/03/19(月)11:26:06ID:kFNfxwEn0
俺がバイトしてたときの怖いっていうか洒落にならん話。

時間帯は1~2時ごろに店の外を掃除しに出かけようとエレベーターに乗り一階へ降りていったんですが、エレベーター内を掃除して、さぁエントランスだぁとエレベーターを出たときに妙な赤い点がぽつぽつ落ちてる。
続きを読む

リング-ホラー-撮影中-怪奇現象

803名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/03/29 23:55
真夜中に電話で友人がしやがった話。

そいつの友達のAは映画研究のサークルか何かに入ってるらしいんだけど、ある時ホラー映画を撮影することになったそうだ。で、美人で有名なCさんという女性を幽霊役に起用した。

撮影はまず、Cさんの自宅をロケ地として行われた。長い髪を垂らして、白装束(まるでリングの貞子のような格好)を着たCさんを玄関に立たせ、幽霊が家に入ってくるというシーンの撮影から始めた。

玄関に面した廊下に監督のAとカメラのD、演出のMが位置し、Cさんと向き合う状態で撮影は行われた。撮影中、突然Mが

「誰かに見られてるような気がする」

と言い出した。
廊下はリビングに繋がっていて、リビングの入り口はすだれが掛かっているのだが、Mは

「誰かいませんか?」

と、しきりに言い続けていたそうだ。
続きを読む

古い学校-怖い話-実話-新聞

366(1/27)◆eQDK6O81/ssage2005/09/30(金)15:38:12ID:6yubSqQR0
俺が子供の頃に体験した話だ。

あれは忘れもしない小学五年の夏休み前のことだ。古い学校でな、創立88年って位のボロボロの学校だったんだ。
一応改築やらなんやらで生徒の手の届くような場所はコンクリートで塗り固められていたが天井付近や天井は木造だった。
今思うと変な感じだったよ。
それで、これまた年代物なプールがあるんだが、事件はそこで起こった。
続きを読む

窓-不気味

591名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/03/2514:47
自分の友人の話です。

彼女が前に、彼氏と同棲していた時のこと。南麻布の某マンションに住んでいた。
彼も彼女も夜の仕事の人で、当時OLだった私は休みの前の日になど、六本木の彼女たちの店に行き、店が終わるまでタダ飯と酒を飲んでたりして、そのまま彼らのマンションに泊まりに行ってました。
続きを読む

夜道-【ゾッとする話】

922名前:
本当にあった怖い名無し・・・投稿日:03/03/0722:55
1/5

はじめまして。他の方にとって洒落にならないくらい怖いかは自信がありませんが・・・・

3年前の9月初め、金曜日だったと思います。天気は覚えていませんが、少なくとも雨は降っておらず、まだ暑さの残る日でした。自分の上衣はストレッチ素材の薄いフレンチスリーブ一枚だったことを覚えています。

私は彼のアパートに行くため、夜9時過ぎに都内某地下鉄の駅で降りました。交通量の多い幹線道路はありますが、商店も殆ど無く寂しい雰囲気のところです。
続きを読む

森

17/09/26
15年程前、学生時代の夏の話。

友人とオレはバイク乗りだが、テント泊というものをやったことがなかった。

テント泊慣れしたライダーから影響を受けたらしく、友人が安い二人用のテントを買ったというので、二人でテント泊ツーリングに出かけることにした。

テントを張るなら田舎だろうということで、人家もまばらな田舎を目指して走った。

しかしテント泊慣れしていない人間にとって、テントを張る場所を見つけるというのは結構難しい。

やれ人家の目につくだの、道路が近いだの、草が深いだの、選り好みをしていると本当に見つからなかった。
続きを読む

3

630 名前:
逝く雄 ◆jan/9fR2 投稿日:02/02/28 10:54

自分の体験じゃないけど思い出したのでまた書きます。 


これは友人が体験(?)した話。 
そのとき私も近くに居たんだけど話を聞くだけで全くかかわりなしだった。 
続きを読む
×