パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不思議

奇跡

08/09/26
7ヵ月の娘に心臓の異常が見つかり、市内の病院に精密検査のため入院しました。 

混合病棟だったのですが、娘の隣のベッドの患者は、 
なんと25年前に離婚で生き別れた私の実母でした。 
当時私は2歳で、顔も温もりも覚えていません。 

5歳年上の姉に色々と調べてもらい、確認も兼ねてお見舞いに来てもらったところ、 
やはり母は実母に間違いないと判明し、親子3人で抱き合って泣きました。 
続きを読む

マンション

11/11/16
一週間前に起きた話なんだが、誰も信じてくれないし信じるわけないよなあと自分でも思う
けど、とりあえず書きます。マジで自分に起きたことです。

夜21時くらいに仕事から自宅マンションに帰ってた。
自分の部屋は十階建てマンションの六階で、いつもエレベーターでいく。
この日、エレベーターに乗るときに妙な音がしたのは覚えてる。
何かひゅんひゅんしたような?何か飛んでるような音。
で、普通にエレベーターに乗って、六階に着いた。

家には両親がいたからそのまま扉を開いた。その瞬間に唖然とした。
自分の家じゃなかった。そりゃあもう焦った。間違って人の家入っちゃったと思った。
家の玄関先とは全く違って、あわあわして扉を閉めて、表札確認したんだが、
そこは603号室、自分の部屋の番号で間違いなかったんだ。
続きを読む

ワープ

11/08/31
うちのクローゼットを開けたら若い女が立っていたことがある 
びっくりしたが、向こうはそれ以上にびっくりしていた 

聞くと、先程まで近所のモデルハウスを見ており、
トイレのドアを開けたと思ったら、俺がクローゼットのドアを開けて現れたという 
女はひたすら謝りながらもすごく怯えて帰っていった 
続きを読む

墓地

11/03/06
なんとなく忘れられない体験を一つ。 
10年以上まえ。自分が小学校3年か4年くらいのとき。 
家族で墓参りに行って、墓の周りに敷き詰めてある丸い小石みたいなのを、じゃりじゃり踏んで遊んでた。 

あれって丸くて平べったくて、微妙に縦長な形のやつが多いと思うんだけど。 
その中に1個だけ完全に球状のやつがあった。まん丸。 
もしかしたら別の墓で、球状の小石を敷いてる所があったのかも知れないけど、 
うちの墓は平べったい楕円の石だけ敷いてたから、なんか目についた。 
深く考えずに、それをポケットに入れて持ち帰った。 
続きを読む

トイレ

08/09/23
どっかで書いたかも

中学生の時、昼休憩もそろそろ終わり、掃除の時間が始まる頃だったと思う。
尿意を催した俺は最寄の渡り廊下にあるトイレに入ろうと扉を開けた。

パチパチパチパチ・・・

拍手が響いた。狭いトイレの中に、先生達が6人程、円を組んで立っていた。
男の先生も女の先生もいた。皆笑いながら、お互いの顔を見ながら、拍手していた。
続きを読む

京都

504:08/10/06
高校の修学旅行で京都に行った時、信号が青になったので横断歩道を渡ろうとすると、いきなり友人達が騒ぎ出した。
なになに??と聞くと、あんたがもう一人いる~!!と、信号待ちの車を指差して言った。
はぁ~?何言ってんの?と指差した車を見ると、後部座席に座っている女性もこちらを見て騒いでいた。
顔をまじまじ見ると、本当に私がいた。運転手は当時付き合っていた彼氏と同じ顔だった。
信号が変わってしまって、その車は行ってしまったが本当にびっくりした。
続きを読む

あの世

11/08/18
今日あった不思議(いや怖いだな)な話。 

八月の二日に高校の時の友人Tから電話(留守電だけど)とメールがあって、
お盆休みに飲もう!ってお誘いがあった。 

で、飲む場所はもう一人の友人Nがいる兵庫県の三田にしようと。 
この飲み会に参加するメンバーは俺を含めて三人だけ。 
もともとの地元は三人とも大阪の寝屋川市なのだが、
俺以外は仕事の都合でTは千葉県へ、Nは兵庫県に居を構えた。 

で、誘いのあったのはTからだった。 
今年の年初にも会っているのだが、そこは腐れ縁。 
了解の旨のメールを入れて、今日を迎えた。 
続きを読む

雨

145:本当にあった怖い名無し投稿日:2008/09/22(月)15:35:20ID:+9pMx0Yx0
すっごい変なの見た
昨日うちの近所雨降ってたんだけど
午前中ちょっと日が差してその内お天気雨が降り出した感じだった。
その時、近所のスーパーに買い物に行っていた帰りだったので
「やばー」っと洗濯物干していたし傘も持って無かったので、小走りに家に向かったら
足下が変なの。
続きを読む

不思議

120:11/12/15(木) 23:10:37.79 ID:IvpYzjnC0
保育園に通ってたときの話。 
俺、保育園は年長の途中から入って1年しかいなかったんだけど、 
1つ下の学年?の子とよく遊んでたんだ。 
仮名だけど田中花子としよう。花子ちゃんとよく遊んでたんだが、 
まぁ俺のが1つ上だから先に小学校あがるわけだ。 
続きを読む

時空

11/12/05
昨日、妙なことがあった。 

日曜日で雨、俺は一日中家でゴロゴロしていた。 
時計を見たら17時過ぎたあたりで、夕飯をどうしようか考えていた。 
そしたら玄関で「ただいまー」と一緒に住んでる兄が帰ってきた。 
兄の彼女も一緒で「おじゃましますー」って玄関の方から聞こえた。 
兄と兄の彼女が言うには夕飯は二人でピーマンの肉詰めに初挑戦するから期待しとけとのことだった。

1時間ほどして大皿2枚分の山盛りのピーマンの肉詰めが出来上がり3人で食べた。 
かなり美味しかった。 
食べきれないかと思ったてたけど全部3人で食べきってしまった。 
食べ終わって俺がトイレに行って戻ってきたら兄も兄の彼女もいなかった。 
使った食器は流し台に置かれてて靴も無くなってたから出掛けたのかなーって思った。 
続きを読む
×