パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

一人暮らしの怖い話

部屋

11/07/02
完全に自分語りになるんだけど、この季節になると、どうしても思い出てしまうんで、少しでも話を聞いてもらって気持ちを和らげたい。

俺が大学一年生の頃。

めでたく一人暮らしをすることになって、大学から自転車で二十分ぐらいのところにあるアパートを借りたんだ。

坂の上ですごい日当たりが良くて2階。家賃は3万。都内なんだよこれで。安くて良い物件だなーって思いながら、大学生活を満喫してた。

1、2学期はフルで単位とれた。この調子で二年生もがんばろーとか思ってたんだけど、彼女なんてもちろんのこと、友達も少なくて、五月病やら梅雨時が重なって、あんまり家から出なくなって授業も出なくなった。
続きを読む

怖い

11/11/23
俺がアパートで一人暮らししてた時の話。 

そのアパートの隣に民家があったんだけど 
そこに住んでる子供二人(どっちも幼稚園児ぐらいの女の子)が超うるさかった。 
いつも「キャー!」とか「キヒャヒャヒャw!」とか叫びながら遊んでるわけ。 
それだけならまだ良いんだけど、それ以上に母親がうるさかった。 

子供の二倍以上のボリュームで 
「あんたらうるさいよっ!」 
「なんでそんなの持ってくるのっ!」 
とか一日中叫んでた。 
正直あんたが一番うるさいんだよ!と何度思ったか分からないけど、 
俺たちには普通に接するから常識人なんだと思う。 
続きを読む

ドア

12/01/16
8年前くらいの話 

当時アパートに住んでいてそこに住み始めて長かったんだけど 
どうもそこのドアスコープが気になっていた頃があった 
きっかけは私が玄関の掃除をしているとき 
なぜか見られているような妙な感じがしてキョロキョロしていて 
ふっとドアスコープを覗いたらシーツか何かをかぶった人がいた 
びっくりして目を離してしばらくそこを覗けなかった 

でもどうも気になりそれから忘れた頃に覗くとちょくちょくその人(?)を見るように 
やっぱり怖いけど特に何もしないみたいだし・・と思ってほぼ好奇心と勢いで覗くようになっていた 
続きを読む

すりガラス

11/12/26
ついさっきあった事です。 
創作でも何でもなく、実話です。 
余りにも恐ろしいので、何か良い解決法を皆様に教えて頂きたくて。。。 

自分は一人暮らしなのですが、ついさっきまでお風呂にお湯を溜めて入っていました。 
ウチにの風呂場には「呼出」というボタンがあってこれを押すと
キッチンにアナウンスが流れるというものです。 

一人暮らしなので普段押すことは無かったのですが、先程は何となく押してみました。 
すると風呂場のドアの刷りガラスの向こう側に多分花柄の様な物と
思われるワンピースを着た女性が足音もなく、現れたのです。 

私は恐怖で動けずにいると、その女性は刷りガラスにグーの小指だけを立てた手を押し付けてきました。 
音は一切ありませんが、刷りガラスのきしむ音だけはしました。 
続きを読む

部屋

09/06/14
稚拙な文ですまないけど、俺の体験談を聞いてくれ。 

去年、一人暮らしをするためにアパートを探していたんだ。そうしたらなかなか良い部屋があったから、早速見に行ったんだよ。 
広いキッチンにリビング、風呂とトイレが別々になってて月2万円。嘘みたいに安いから少し疑ったよ。ベタだけど、お札がないか探してみたりした。 
でも部屋はコンクリートが打ちっ放しだから、壁紙とかないんだわ。だから、札を張る場所なんてなかったんだよ。 
それで安心して、その場で契約した。
続きを読む

マンション

09/09/11
いわく付きのマンションに住んだ時の話。 

テレビをつけっぱなしで寝てしまい夕方ふと目を覚ましテレビの方に向いたら、体育座りした男の人がテレビを見てた。 
その後仕事だったから、寝ぼけてた自分は、時間になったらこいつ起こしてくれるだろ!と呑気に寝返りを打って寝ようとした。 
だがしかし、よくよく考えたら玄関は鍵もチェーンもかけた筈だからこいつどうやって入ったんだ?と頭によぎり、怖くなったが、意を決して振り返ったら部屋には誰も居なかった。 
続きを読む

dark-1309884_960_720

496: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 17:51:39.17 ID:ki/eQOy/0
明け方5時ごろ、トイレに行き、もう一度寝直すかと思って寝室へ向かっていたら
突然後ろから羽交い絞めにされました。

うわっ、泥棒かよっ、と思ったのですが、羽交い絞めにされているのに腕が見えない。
けれど、スースーと人の吐く息使いはすぐそばで聞こえてきます。
首には右手?が巻きつき、左手は手首が押さえられていて、そのうち苦しくなり始め
膝をついてしまいました。体感時間にして10分は経過していたと思います。

続きを読む

アパート

12/04/22
友人から聞いた話なんだけど。

そいつは大学一年生になるんで、大学に近いアパートに一人暮らしをする事になったらしい。

二浪したそいつは、既に同じ大学に通っている予備校からの友達三人を呼んで、引っ越しを手伝ってもらって、そのまま皆でアパートで酒を飲み始めたらしい。

その後、一人一人帰り始めて、最後の一人が帰るというので、友人は玄関の外まで見送って部屋に入った。

飲んだ後の片付けが面倒なんで、そのままにして寝る事にした。
続きを読む

自分自身

自分のじゃなくて叔父の体験談だけど…

当時独身で一人暮らしだった叔父さんがある晩、寝室で寝ていると胸を締め付けられるような苦しさで目を覚ました。

叔父さんは何となく違和感を覚えて室内を見渡したそうだ。すると、叔父さんの寝室の扉には擦りガラスの小さな窓みたいのが付いてるんだが、そこにうっすらと人影のようなものが写っていた。

泥棒だ、とっさに叔父さんはそう思った。

叔父さんは仕事中はずっとタバコ吸ってるかコーヒー飲んでるかの生活で、体重は100キロ近くという不健康ボディだったが、柔道だったか空手だったかの有段者。

包丁やナイフを持ったぐらいの素人の泥棒ならボコボコにする自信はあったらしい。「誰じゃいゴラァァア!!」と叫びながら寝室の扉を開けた叔父さんだがそこには泥棒なんかいなかった。
続きを読む

アパート

868:
本当にあった怖い名無し:2005/08/25(木)03:46:42
昔、大学時代にアパートで一人暮らしをすることになったんだけど、空いてる部屋が2つあって、太陽の光が当たる二階と駐車場に近い一階の部屋が空いてて、俺は駐車場が近い一階の部屋を選んだ…

管理人に本当にここでいいの?上(二階)空いてるよと言われたが俺は別にどっちでもよかったんで、管理人の言葉に耳も貸さずに一階に決めた。
続きを読む
×