パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

実話

狂気

11/09/08
幽霊とかではないけど、個人的には怖かった話。

晩ご飯を買いに近所のスーパーに行ったんだけど、店の前に携帯で話してる人がいたのね。

その人はソフトモヒカンみたいな髪型をしてて、やや長い部分をこう、指でくるっくるってつまむような丸めるような仕草をして電話してた。

自分も髪が伸びてる時は同じようなことするんだけど。

で、自分が買う物買って店から出る時もその人はまだ店の前にいて、その人の前を通る時に気付いてしまったんだけど、

髪の毛をいじってるんじゃなくて思いっきり力入れて自分でブチブチ抜いてた。
続きを読む

スノーボード

11/02/19
幽霊とかでは無いけどひとつ。 

俺今リゾートバイトであるスキー場に務めてるんだけど 
そこの上司から聞いた話。 

スキー場って意外と事故が多くてさ。 
まぁ俺も何回か骨折した人とか見たことあるんだけど、 
スキー場での衝突事故とかってけっこうエグい。 

その上司の人(Nさん)はゲレンデパトロールしてる人で、 
ある日も事故の連絡があってすぐ現場に向かったらしい。 
スキーヤーとボーダーの衝突事故らしかったんだけど、 
いざ事故現場につくとまぁ酷い。 
続きを読む

東京

452:08/10/03
こんな体験が数回ある。 
道を歩いていると車に乗った二人組みから呼び止められる。 
そして助手席(←だったと思う)にいる男性が 
「ちょっといいですか?これ家に持って帰れないんで、 
よかったらもらっていただけませんかね?」と言って、 
化粧箱に入った腕時計を見せてくる。 
自分は気味が悪かったので、要りませんと言って断った。 
すると彼らはそのまま車を走らせ去って行った。 

東京23区内で2~3回、川崎市内で1回は経験した。 
腕時計は男性物・女性物のセットだったこともあるし、 
男性物と思われるものが1個だったこともあったと思う。 
彼等はいったい何だったのだろうか・・・。
続きを読む

ATM

309:本当にあった怖い名無し投稿日:2008/09/25(木)20:00:22ID:qDPNcNzvO
今日、スーパーの店内に設置されているATMを利用した。

床に紙が落ちていた。
飲食店で使う紙ナプキンのような紙で、
紫色の文字で「何もしてくれない」と書いてある。
他にもグニャグニャ書いてあったのだが、他は読めなかった。
続きを読む

人形

11/02/13
友人に足の不自由な子がいる。
子供の頃はそれでいじめにあってた、と
ある日ポロッともらしたことがあり、
「こんなのとかね」と、腕の縫い痕を見せられた。

普段とっても明るくていい子なのに、多くを語らなかったから
よほどの事があったんだろうと思い、そうだったんだ、と流した。
ある日友人の家に遊びに行く途中で、
障害者の子供を連れた親に遭遇した。
続きを読む

病院

11/08/25
看護師してるけど、
病棟で目に圧迫のテープ貼ってて見えないはずの患者さんから
隣のベッドの人が夜中ぶつぶつ話していてうるさいという苦情があった
隣のベッドは空だったんだよね

あと、エレベーター乗ったら親切にボタンを押してくれた患者さんがいた
でもその人前日亡くなってたんだよね

あとは、病棟の往診についていったら、廊下でその目当ての患者さんに会った
なぜか私服だった
もう大丈夫なんですよ、ありがとうね
なんて言っていた
続きを読む

福島原発

11/08/16
俺のおじさんはとある特殊技能を持ってる職人をしていた。 
今は悠々自適の隠居生活だけど 
現役時代は月収100万を超えるなんてザラにあったらしい。 

昨日も二人で酒を飲みながら仕事の話をしていた。 
夜11時頃におじさんの携帯が鳴る。 
おじさんは席を立ち廊下で誰かと話している。 
俺は焼酎のグラスを片手にぼーっとしてたら 
おじさんの話し声が廊下から聞こえてきた。 
続きを読む

事故

24:06/10/15(日) 02:09:41 ID:lLO+L+yO0
JCOの起こした臨界事故 


969 名前:U-名無しさん:投稿日:2006/10/15(日) 01:53:32 ID:yo9f4S3g0 
>>960 
俺の聞いてる噂だと、中性子で体がぼろぼろにされて、再生能力がなくなってもうスゴイって奴。
報告書では、体の一部が壊死。心臓麻痺で亡くなってる。


981 名前:U-名無しさん:投稿日:2006/10/15(日) 01:55:08 ID:LRvDvToC0 
>>969 
その写真なら、見た。
溶けてぐちゃぐちゃになってるのに、まだ生きてたってのが壮絶だったな・・・
続きを読む

交番

11/04/14
三ヶ月後(実話)

2007年12月13日

2007年12月13日午前6時頃、栃木県益子町益子の真岡署益子交番の2階仮眠室で、
この交番に勤務する同署地域課の巡査(23)が、
腹部から血を流して死亡しているのを、同僚の巡査部長(59)が発見した。

畳の上に拳銃が落ちており、枕元に
「迷惑かけてすいません 拳銃で自殺したことごめんなさい」
というボールペンの走り書きがあった。
巡査は寝たまま撃ったとみられ、弾丸はへその脇から体を貫通、畳にめり込んだ状態だった。
死因は失血死。
続きを読む

ホラー

10/06/23
幼馴染から聞いた話 
幽霊系の怖い話ではない 

友人は某出版社に勤めていて、とある中堅の漫画家さんの担当をしている。 
その漫画家さんに送られて来たファンレターの話。 

ファンレターをバイトがあて先毎に仕分けした後に軽く内容物をチェックするのは担当の仕事。 
葉書や明らかに手紙しか入っていないようなものは特に改めはしないそうだが、
プレゼント等何かしら紙以外のものが入っているものは 
安全、衛生などの面から一応漫画家さんに持っていく前にチェックをしなければならないそうだ。 
続きを読む
×