パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

エニグマ

不思議

120:11/12/15(木) 23:10:37.79 ID:IvpYzjnC0
保育園に通ってたときの話。 
俺、保育園は年長の途中から入って1年しかいなかったんだけど、 
1つ下の学年?の子とよく遊んでたんだ。 
仮名だけど田中花子としよう。花子ちゃんとよく遊んでたんだが、 
まぁ俺のが1つ上だから先に小学校あがるわけだ。 
続きを読む

時空の歪み

11/12/15
これは本当にガチで俺が体験した話 

幼稚園児の時 
俺は寝る前にヤクルト飲んでから寝る習慣がついてた 
そしてある日 
いつもと同じようにヤクルト飲んでたんだけど 
この日はちょっと大人ぶって一人で部屋にこもって
電気消して窓から空を眺めながらチビチビ飲んでたんだよ 
それでヤクルトを床にいったん置いて 
またつづくを飲もうとして取ろうとしたんだよ 
続きを読む

遊園地

11/10/24
私の唯一の体験を語らせてもらいます。 
私が子供の頃、今から10年以上前の出来事です。 

私は両親と遊園地に行き、ミラーハウスへ入りました。 
私が先頭を歩き、その後ろを両親がならんで着いてくるといった形でミラーハウスの中を進んでいきました。 

そんなとき、進行方向の曲がり角におじさんが立っていることに気づきました。 
背中を向けており真っ黒い色をしてましたが、私はその人をおじさんだと思いました。 
おじさんはそのまま曲がって行きましたが、私はそのあとを追いかけました。 

追いかけた先でもおじさんは、こちらに背を向け、曲がり角に立っていました。 
私は両親の制止を無視しおじさんを追いかけました。 
続きを読む

カナダ

11/11/21
それほど怖くは無いけど、複数の人達で体験した、ドッペルゲンガーの話を、、、、 

昔 ワーホリでカナダに行ってた、そん時 現地で知り合った日本人で一軒家を 
借りて、男4女4位で住んでました。その男4人のウチの一人がドッベルで以下 Dさん。 
因みに Dさん以外全員、ドッペルを見てたし、Dさんだってのも知ってた。 

その中で、ドッペルゲンガーの目撃談は沢山有ったけど俺が体験した話。 

俺とDさんは二階の部屋で、階段を上ると踊り場があって、左右に分かれる感じで二つの 
部屋があったのね。左が俺で、右がDさん。 
続きを読む

ミステリー

08/10/04
怖くはないけど書き込んでみる
長くなりそうなので箇条書きで許してほしい

小4の時A子が転校してくるが、特に親しくなるわけでもなくそれぞれ別の中学へ
中3の時、高校受験の日にA子発見&合格して同じクラスになる
やはりとくに仲良くなる訳でもなく、俺は高校2年で東京へ転校
大学はいってすぐバイト始めたら上京してたA子がいた
続きを読む

月

16/07/03
俺、結構な難病で、薬の副作用でめっちゃ顔が膨らんでるんだよね。ムーンフェイスてやつ。 
で、今日、なんとなく近所の玉川大師に行ったんだよ。 
暑い外ではそうでもなかったのに、涼しい寺の中入ったとたんに滝のように顔から汗がでてさ 
もう、尋常じゃない大量の汗 
続きを読む

脳

11/12/07
最近将棋をやっていると、いろいろ神秘体験をします。 
一番多いのが「駒や盤が光る」です。 
勝負どころの局面で滅茶苦茶に気合を入れて考え込んでいると駒や盤が光るんです。 
理由はわからないけれど、その駒や升目を使った手がいい手になることが多い。 

あと、滅茶苦茶な力戦で思考力を使い果たし、「もーどーにでもして」というときには 
自分の腕が勝手に動き、軽手を放ちます。 
そんなにたくさんあるわけではないですが不気味でしょうがありません。 
私のほかにそんな体験をした人がいたら教えてください。お願いします。 
続きを読む

ヤカン

09/06/25
怖いというか不思議な体験をした話です。 

ある日の土曜日の夕方に(独り暮らし用の小さめの)ヤカンにお茶を沸かした所、翌日の朝になったらもう残りが少なくなっていたので、 
「後で沸かそう」等と思っていました。 
数時間後やけに喉が渇いたのでお茶を2杯飲んだのですが、 
ここでふと「こんなに残りあったっけ?」と思って蓋を開けたら残りが全く減っていないように見えました。 
おかしいなーと思いつつもそのときはあまり気になりませんでしたが、 
また数時間後お茶を飲んでもお茶がなくならず重さも変わらないように思えて、 
妙に気になり色んなコップに10杯ほど注いだのですが(ヤカンは目いっぱい沸かして10杯ちょっと程度です) 
それでもまだ出てくる出てくる。 
続きを読む

鳥居

510:17/09/04
京都に鳥居がたくさん連なっている神社って言えば、どこだかすぐにわかると思う。

友人と二人、その神社にお参りをかねて赴いたときのこと。

途中、休憩場所が何ヶ所かあるんだけど、畳敷きのある休憩場所で外を見ていたらある木の枝に黒く丸いものが浮いていて高速回転していた。

結構大きいから

「友人にあれなんだと思う?」

と尋ねたら、どうやら友人はそれが見えないみたいで、ああそういうものかと突っ込むのをやめた。神社だし、きっと狐にでも化かされてるんだろうと。
続きを読む

ヤモリ

13/08/04
基地外乙とか言われそうだが、俺の部屋に透明なヤモリが住み着いたかもしれない。

何にもないとこでプニッとそれらしいのを踏む感触があったり、ネコが何にもない床の一点を興味津々で凝視してることがあるから。(虫がいた時の反応と同じ)

なぜそれがヤモリだと思ったかといえば、ちょっと前からヤモリが部屋によく出るようになったから。

いつもは外に出してやってたんだが、ネコにボコボコにやられてから姿を見てなかったんだ。(生きてたから外に出したよ)

あいつ透明になって戻ってきたんだな…。
続きを読む
×