パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

ちょっと笑える怖い話

怖い

10/03/22
私の金縛り体験は14歳の8月、夏休みも残り少ない 
あの日から始まりました。あの日の夜、深夜ラジオを聞きながら 
(オールナイトニッポンだったと思います)ウトウトし始めた時、夢を見ました。 

2人の女性が1人の男性を取り合っている夢でした。唐突に1人の女性が 
もう1人の女性を刺し殺し「これで邪魔者は消えたわ」と言った瞬間、 
私は金縛り状態になったのです。もちろん恐かったのですが、 
「これが、金縛りなんだな・・」と冷静に判断している14歳の私でした。 
続きを読む

コンビニ2

09/06/14
おれてきにちょっと怖い話するか 

部屋でダラダラしていたある日、コンビニへちょいと買い物いくかと思った。 
あまりにダラダラしてて髪の毛ボサボサ。さすがに恥ずかしいので髪の毛をちょいとセットした。 
徒歩2,3分のコンビニ。 

で、コンビニ前にきた頃、突然 
自転車に乗ってたおばちゃんが「カッコいいと思うなよ!」とすごい怒ったような形相でおれに叫んで走り去っていった。 
鳥肌たちつつ、しばらくポカンとしてしまった。 
続きを読む

ニョロニョロ

10/07/06
今から十数年前、俺がまだ小学生だったころの話だが、

ある朝起きてみんなで飯食ってると、父ちゃんと母ちゃんが「おったな」「おったねえ」みたいなことを話してる。

何かと思って尋ねてみると、両親がこんなことを話してくれた。

当時俺らはボロっちい借家住まいで、八畳ほどの部屋が寝室だった。布団を敷いて親子五人雑魚寝していたのだが、夜中に両親はふと目を覚まし、

父「おるな」

母「おるね」
続きを読む

ホラー

11/07/17
どうも、はじめまして。

ちょっとオカ板とか初めてで、何処に書けばいいか分からなかったので、内容合ってなかったら誘導お願いします。

では本題おば・・・・

昨日、ちと仕事を午前~夕方くらいまで自室でやってて疲れて寝てました。23時くらいに私のアパートの裏墓地なのですが、そこから

「ギャー、ギャー」

って赤ん坊の泣き声が聞こえて叩き起こされました。
続きを読む

工場

13/01/13
投稿しますね。

以前住んでたアパートの近くに工場があって、夜勤もやってたみたいなんだけど、

ある夜たまたまその工場の前を通りかかった時に汚い作業服着たおっさんが出てきて

「おい兄ちゃん!ちょっと来てくれ!助けてくれ」

と大声で呼ぶんだよ。
何だろうと思ったら

「作業員がプレスに挟まれた。手え貸してくれ!」

と言うもんだから急いで中に入ってみると奥のプレス機に作業員がお辞儀する姿勢で上半身を挟まれてた。
続きを読む

nosesan59_2_TP_V

137: 本当にあった怖い名無し:2011/07/19(火) 03:58:14.78 ID:w1qq8Z+mO
夜中、急にビールが飲みたくなる時ってのは大学生になると
一度は必ずやってくるもんだと俺は思ってる。

先日、もう日が変わって夜の一時くらいになった時の話。
テレビでアサヒのスーパードライのCMを見たせいか、急にビールが飲みたくなって、冷蔵庫を開けた。
丁度ビールを切らしてたみたいで、中はケチャップと卵だけ。
で、仕方なく俺は近所のコンビニまで徒歩で向かう事にしたわけ。

ものの数分、あっさりとコンビニに到着し目当てのビールと少しのツマミを買って帰る。

帰り道には、遊具が2つばかりある小さな公園があるんだが、
そこを通る時に、渋いオッサンの歌声が耳に入った。

続きを読む

アパート

11/07/18
ちょっと前に、会社でふっと思い出した話。

小学校三年生くらいのときに、学校から家に帰ってたんだけどマンスリーレオパレス?みたいなアパートが二つか三つ並んでる場所があったんだ。

そのアパートとアパートの間が30cmくらいしか無いんだけどなんかそこに、体重133kgの巨漢が挟まってたんだ。

伝わるかどうかわからんけどスパ4のルーファスみたいな奴ね。

そいつが昔、ごっつのコントでやってたスキマ男みたいな感じで何も言わずに挟まってるんだけど妙な点がいくつかあったんだ。

スキマに入ったというより、両サイドからアパートに圧迫されたって感じだった。

続きを読む

マンション

11/06/09
今朝あった洒落にならない話なんだが。

昨日暑かったから寝る時に窓開けて寝てたんだ。

んで今朝何かが布団の上に何かが乗って来た。その瞬間に目覚めたんだが、怖くて目開けられなかった。

したら明らかに布団の上を歩く感触がある。

もうあまりの恐怖に硬直してたら足の感触が顔の方に向かって来てちょうど胸のあたりで止まったんだ。

そこから2,3分くらいかな、結構長い間耐えてたんだけど乗ってる感触はなくならない。
続きを読む

怪人二十面相
07/07/05
俺の爺さんは十年ぐらい前に、痴呆症(今で言う認知症)ってヤツになったんだが、最初は物忘れ程度だったものの、そのうち明らかに言動がおかしくなってきた。

で、時々“自分は別の人間だと思い込んでしまう”症状が出始めた。その“別の人間”っていうのが、なんとあの江戸川乱歩の「怪人二十面相」だった。

爺さんは昔どっかの劇団に入ってて、二十面相の役を演じた事があったらしいが、医者が言うにはどうもその頃のイメージが強く出てしまった結果という話だった。
続きを読む

黒猫
15/08/15
うちは黒猫を一匹飼ってる。名前はタンゴ。愛想がなくて、見てくれ以外は全然可愛くない猫だ。

預け先を確保出来なかったんで、今年はタンゴを連れて帰省した。それが昨日。

お墓参りをしたその日の夜は妙に暑くて眠れなかったんで、外に出て散歩する事にした。

懐中電灯持ってじいちゃん家の周りをぶらついてたら、林の向こうから明かりが見えた。何かやたらフワフワとせわしなく動いてて、切羽詰まった感じだ。
続きを読む
×