パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

コンビニ

夜の山道

12/01/01
旅先の長野の辺りで真っ暗な峠道をおっかなびっくり走ってたら、 
道路脇でほっそりした感じの女の人がギャハハハハh!!って笑ってた。 
幽霊って感じより、基地外だ~!って思って必死で逃げた。 
60k位で走っててフルフェイスだったのにハッキリわかるくらいの笑い声。
 
ゾワゾワしながら町に降りて、最初のコンビニで休憩。 
そこでヤンキーっぽいあんちゃんに声かけられて、話の流れでさっきの体験を話すと、 
マジあそこ出るって有名っすよww的な事を言いやがる。 
勘弁してくれよ・・・って思ってたら、コンビニの道路を挟んだ向かいに女が立ってる。 
俺がそれに気付くと、ぎゃはははは!!と笑い出した。 

あれ、さっきの女じゃね?って思ったけど、さっき女がいた所からバイクで30分位の距離。 
でも笑い声も女の感じも同じ人。 
恐る恐る、話をしてたヤンキーに、さっきいたのあの女だよって教えてやったら、 
そいつらキョトーンとしてて、ほらアレ!って指を指すと、 
まじやべぇっすよ祓った方がいいっすよ!って逃げていった。 
続きを読む

霊

717:17/09/19
本当は昨日の夜、書こうと思ったんだけど、ビビリだったので止めて今日になった。

昨日の夜の11時半頃、明日の牛乳がないと思ってセブンに自転車で買いに走った。

セブンは国道に面していて、その裏手には細い川が流れているんだ。川には柵があって不用意に入れないようになっている。

で、その川を越えるための小さな橋がある。その橋を渡ってすぐに家が3件。その裏にセブンがあって、次に国道と続いてる。

セブンに行く途中、橋を渡った一番近い家の垣根で灯りがチラチラしてた。なんだあの光りって思ったんだけど、電灯ひとつないんだ。橋付近には。

自転車のライトに照らされていたのは、小さな子供が背中を向けて座り込んでた。
続きを読む

9f619f20-s

887 :本当にあった怖い名無し:2006/06/07(水) 21:56:09 ID:be2SK6O40
この話を友達にしたら、米国の有名人の体験談を思い出したと言われました。
賑わっているはずの空港に行くと自分以外誰もいなかった、という話らしいのですが、
友人は詳しく覚えていないというので、誰かわかる方いたら教えて下さい。

それで私の体験談ですが、2年前の出来事で当時は看護師をしていました。
今は派遣事務の仕事に就いていますが、我ながらよくあの殺人的なシフトをこなしていたなと感心します。
17、8時間の拘束は当たり前の世界ですから。

続きを読む

パラレルワールド

18/01/06
今年入ってからマンデラ経験した。

近所のコンビニの看板の位置が移動したというか、あれ?ここだっけって違和感を感じるようになってさ。

看板って信号機くらいの高さの遠くからでも見えるやつね。

そんで、そのコンビニ知ってる知り合い達に確認したら5割くらいが「やっぱ前と位置違うよねー」って。

だから昨日コンビニ入って、バイトのお姉ちゃんに聞いたのよ。看板工事しました?位置前と違いますよね?って。
続きを読む

コンビニ
02/09/08
学生時代、コンビニで夜勤のバイトしてた。

後輩で入ってきた奴が実に使えねー奴だった。ミスは多いわ、おどおどびくびくした態度でDQNに面白半分に絡まれるわの馬鹿だった。

俺と一緒にシフト入りする機会が多かったんだが、ずっとシカトして朝まで黙々と仕事。

たまに話し掛けられても、生返事を返して無視。ずっとその繰り返し。
続きを読む

防犯カメラ
12/05/13
昨夜ほんのりした。

目覚めたら夜三時くらいで、空腹だったので近くのコンビニへ。店内うろうろしてたら、店員が裏から飛び出してきて、俺の手をつかんだ。

すっごい必死で、警察呼びますから!とかいいながら、レジ裏へ。もう一人の店員もなんかスプレー持ってた。事情がわからないまま、裏へ連れてかれた。

救急車呼びますかと言われて、キョトンとしていると首を示された。首に特徴があるので普段隠してるのだが、夜中だしと気にしてなかっただけにショックを受けた。
続きを読む

カニ
14/03/12
もう5年前になるけれど、珍妙な体験をした。

その頃俺は田舎のコンビニで夜勤の仕事をしていた。やはり田舎なので、その時間帯お客はほとんど来ない。

やるべき仕事を終えたら、バックヤードでのんびり過ごすのがいつもの流れだった。

その時も俺は一仕事終えて、ビッグコミックを読んでいた。ただでさえ来ない客は、真冬ということもあってほとんど来ない。

それでも習慣というのか、無意識に監視カメラの映像は気になっていたのか、違和感を感じて画面を見た。9分割の画面に目を移した俺は、しばらくしておかしなものに気付いたんだ。
続きを読む

ストーカー
14/01/24
あんまり怖くないかもしれないけど、10年くらい前に大阪の専門学校の寮で生活していたときのこと。

バイトから寮に帰るのに歩いて30分くらいだったんだけど、ずっと真後ろを歩いている人が同じ人だと分かった。

なんで分かったかというと、その人は携帯で誰かと話し続けていたから。真後ろを歩かれて気持ち悪いなぁと思っていた。

寮の近くのコンビニに買い物に入ったら、その人が通り過ぎて行った。
続きを読む

交差点

16/05/18
私が小3の夏休みの話。

ド田舎なんだけど、地域の子供会の毎年恒例行事で、七夕会があった。七夕はもう過ぎてるけど、要するにみんなで集まって、出し物(クイズとかw)をしたり、カレーを作ったりっていうお楽しみ会。

基本、参加者は子供で、小さな神社の社務所(普段は地域の集会所として使用)を使っていいことになっていて、当番の保護者が数名、手伝ったり、火元を管理していた。

その年、うちの母親は子供会の当番にあたってたので、同じく当番のTさん(私の同級生の男の子と2歳年下の男の子のお母さん)と一緒に材料の買い出しや社務所のそうじの準備をしてた。

七夕会も無事終わったのが夜の9時頃だったと思う。
続きを読む

貞子

俺が大学一年の頃、高校で同じ部活のやつと二人で東北の旅をした。その時に俺の希望で恐山に行った。

それまでは俺には霊感とかそういう類いのものはなかったが、その旅から帰ってきてから不思議な出来事が起きるようになった。

ただ、元々どんくさいので大抵は恐怖心を覚えないんだけど、一回だけゾッとした経験をした。

当時は不眠症で、結局寝付けずに夜中の二時か三時くらいにコンビニに行くのが日課だった。

夏も終わりくらいで、夜は気持ちいい感じに涼しく、鈴虫が鳴き始めている以外は本当に静かな住宅街。十五分ほど歩けば目当てのコンビニがある。

そこに向かう途中にはちょっとした畑があり、続いて茶屋、本屋と並んでいる。
続きを読む
×