
215名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:04/01/17 16:03
ペット可の新築マンションの1階に住んでるんだけど、ペット用の出入り口がないので、玄関以外の戸はいつも少し開けたままにしてる。
ある日の夜、目の端に何か動いてるのが見えた。
猫かなと思ったけど、うちのと違う白っぽい色だったんで何気なくドアの方を見ると、一瞬、白い女の子が半分だけ顔を出して覗いてた。
え!?と思った瞬間にもう消えていた。霊感とかまったくないし、新築だし(なんとなく)、気のせいだなと思った。
216名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:04/01/17 16:03
しばらくして、洗濯物をしまおうとタンスを開けたら引き出しから、またその子が顔半分出して、こっちを見てた。
ギョッとして、思わずそのまま思い切り閉めて、後ずさったんだけど、服が引っ掛かってしまって、きちんと閉まらなかった。
もう一度開ける勇気もないし、かといって、少し開いたままなのも気になるし。怖いので猫を抱いて、恐る恐るタンスに近寄った。
なるべく見ないようにして、定規で、挟まった服を押し込んで引き出しを閉めた。そして、猫を抱いたまま無理やり眠った。
次の日、「昨日のは気のせいかもなぁ」と思いつつ、庭に出ると、2階の洗濯物が落ちてた。
拾って届けに行くと、その玄関には盛り塩がしてあった。見た瞬間ゾッとした。
だからうちに来ちゃったのかな…
それ以来、少し開いたドアや引き戸がものすごく怖い。
転載元:洒落にならない話を集めてみない?
コメント
コメント一覧
コメントする