
10/07/01
母親が我が家で助産院やってたころの話。
妊婦健診にきた人のなかで、変な患者さんがいたそうな。妊娠してないのに、健診にきていたらしい。
お母さんが何度もカウンセリングをしていた。どうやら不倫相手に捨てられて病んじゃったらしく、
「なんとしてでも不倫相手の子がほしい!」
という気持ちが強すぎて、想像妊娠状態に陥っていたみたい。
で、毎回くるけど、もちろんエコーしたって何もうつらない。ただ、おなかは膨らんでいく。乳も張る。
ある日突然、我が家の玄関先で産気付き、そのまま「出産」。
……自分で赤ちゃんの人形(ポポちゃんみたいなやつ)を押し込んできたみたいで、下半身がなんとも悲惨なことになっていたとのこと。
女ってここまで悲しい生き物になれるのか、って思った。
引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1255088749/
コメント
コメント一覧
DTの想像
脳内で、産みの苦しみを経験したのだろう
想像妊娠で思い込んだままいくら説得しても聞く耳持たずの人は
そのまま「想像出産」させて、便秘を産ますケースがあると聞いたことがある。
(想像妊娠のホルモン状態で通常の妊婦と同様 便秘になり、結構溜め込んでるのが腹が出る一因らしい。)
で、「死産でした」と医師が告げる、と。
コメントする