
133 :本当にあった怖い名無し:2005/07/09(土) 23:01:45 ID:AadANvY00
電車に乗ってた時に
向かいの席に知的障害者と思われる女性が居た。
女性はでかいピンクパンサーのぬいぐるみを持ってたんだけど、
それをみて俺の隣に座ってた4~5歳ぐらいの女の子が
「ママあれあれ~」って指差しながら母親に話しかけた。
母親は
「これ!指差しちゃだめ!」って叱ってた。
その女の子はぬいぐるみを指差してたと思うけど、
向かいの女性が下車してからその母親が自分の娘に言った言葉が忘れられない。
「今度あんな人を見たら絶対指差したり話しかけたりしないの!うつるわよ」
躾って何?('A`)
134 :本当にあった怖い名無し:2005/07/09(土) 23:13:49 ID:RDxH6QvQ0
その母親は、自分がそのような「シツケ」を受けて育ったんだろうなあ・・・
135 :本当にあった怖い名無し:2005/07/09(土) 23:15:51 ID:hkGM5sh80
漫画だったか本だったか覚えてないけど
身体・知的障害者はお母さんのお腹の中で事故にあった
って説明してるシーンがあった。
子供への説明としてはぴったりだと思った。
「しっ! 見ちゃいけません!」とかって躾や教育の放棄だよね。
自分がそういう人を見るのが気持ち悪いし、わざわざ教えてあげるのも
面倒だからなんだろうね。
引用元:https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1119468008/140 :本当にあった怖い名無し:2005/07/09(土) 23:29:40 ID:RkBEYc26O
>>133
ある意味その母親が知的障害者なニオイが…

コメント
コメント一覧
以前、仕事仲間にハンディある人いて、辞めたとき、何か周りは清々したみたいなオーラがあって、俺は福祉の事勉強してたから複雑で。
いや、精神障害者は無理かな?
怖いのは知的障害者。
昔、友人が迂闊に近づいて病院送りにされた。
差別とかではなく、怖くて近づけない。
母親も娘も悪意なんてないのに報告者の視点が入ることで悪意が生まれる。第三者の偽善の心が悪意を発生させるんだと思う。
お前のいない時にその「ハンディのある人」が何かみんなに迷惑をかけるトラブルがあったんだと思うよ。その人は、福祉の勉強をしているというお前には、他の人達とうまくいってないことを知られたくなかったんだろう。たいていの障害者は内心では自分の障害を認めておらず健常者と呼ばれたいと願っているので、いたわられるとプライドが傷ついて機嫌が悪くなる。
それは思想じゃないから。
その人を知的障害者として受け入れるしかない
加えて、付き添いこそイっちゃってる人多いからな、難癖つけたり
生まれた子がアレで、長年育ててるんだぜ
そりゃ狂うよとは同情するけど、関わり合いにならないのが正解
DQNよりタチ悪いでしょ
保護者がいるともっとヤバイというお話も。
→【※カニバリズム】女の子(20歳)が知的障がい者に食われるシーン。モノスゴイ
遺伝子差別、選民の時代。あな恐ろしや。
果たして貴方はその時代に生まれることができるだろうか。
産まれた子供が奇形だった場合に産婆がその場で「死産」にするのはよくある話
自衛のための当然の教え
差別じゃなくて区別ですね
今の時代ではないでしょう?そんなことやったら犯罪ですから。昔やっていたから恐ろしくないという話でもない。
科学的に度を過ぎてやると恐ろしいと言いたいだけ。
傷つかねえよ
そんなもんいらねえだろ
怖くても必要なことだよね
血が怖いから手術しないわけじゃなし
今は産まれる前にやってるだけで結果は変わらん
それがなかったら仕方ないなあと思うけど、その一言でむかつくわぁ。
マジでうつればいいのに
そしたらその母親だったら育児放棄しそう。。
陰で「邪教を信じるからだ」と言ったのにウチのオカンが切れとった
ってのと一緒。きっと自分も母親からバカな思考を「うつされた」んでしょう。
願わくばそのお子さんには「バカ」が伝染しないよう祈りたい。
コメントする