81uLaLdmUBL._AC_SY679_

352 :本当にあった怖い名無し:2005/11/10(木) 21:38:27 ID:qkXAn3Ns0
すんません、しばらくここに来てなかったんですが、前にあったアソパソマソの人形の話って
最終的にどうなりました?急に思い出しちゃいまして・・・。



592 :本当にあった怖い名無し:2005/11/25(金) 12:01:29 ID:W8M3GRd50
>>352
891 名前: 本当にあった怖い名無し 2005/07/23(土) 23:23:47 ID:k5W99OgQ0

今手元に無くて、UP出来なくて申し訳ないんですが、正月に実家に帰ったときに、へんなもんがありました。

親がUFOキャッチャーでとってきたアンパンマンのぬいぐるみで、スイッチを入れると両足をばたばた動かす、というものなのですが、
何気なく動いている足を押さえつけてみたら、なんだか妙な音が聞こえるんです。
最初はモーターが引っかかっているような音かな?と思ったんですが、耳を近づけてよく聞くと、歌かお経のような感じなんです。
日本語ではなくて、イスラム系っぽい感じで、太鼓のような音?も入ってるように聞こえました。
なんというか、遠くのほうでなってるAMラジオを聴いているような感じです。
動いている途中に足を止める(モーターに負荷を掛ける?)時だけ聞こえてくるのですが、こういう現象って機械的に有り得るのでしょうか?
このお盆に実家に帰ろうと思うので、まだあったら動画でも撮ってこようかと思うのですが。



593 :本当にあった怖い名無し:2005/11/25(金) 12:02:01 ID:W8M3GRd50


335 名前: 本当にあった怖い名無し 2005/08/17(水) 21:02:49 ID:Z81o3ffd0

前スレで、「アンパンマンのおもちゃから、イスラム系のような歌が聞こえる」という書き込みをしたものです。
先日実家に帰り、そのぬいぐるみを持ち帰ってきたのですが、動画をアップしてもよろしいでしょうか?
それとももう一度最初から書き直したほうが良いでしょうか。



595 :本当にあった怖い名無し:2005/11/25(金) 12:06:25 ID:W8M3GRd50
>>352
すみませんそのままおくっちゃいました
その後動画うpされてたしかにお経が流れてきて、でもその後どうなったんでしょうね
私も気になってます。
イスラム板のスレにカキコしたとかっていうはなしも聞きましたが…



596 :本当にあった怖い名無し:2005/11/25(金) 12:18:43 ID:5TYYfRPz0
横レスだけど動画見たい



597 :本当にあった怖い名無し:2005/11/25(金) 13:58:59 ID:HHmrCJ5x0
自分も動画は見てないぞ。音は聞いたけど…
「じたばたアンパンマン」て言う、スピーカーは内蔵されてない商品だって事だった。
後から誰からのレスがあって、ときどきあの手の人形にはシークレットがあって、
特別にスピーカー装備で歌ったりするやつ有るらしいんだけど、
まさかお経は仕込まないだろう、てな事だったような。


引用元:http://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1130082150/