305: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 14:20:10.00 ID:9YGJyNkc0.net
おぎやはぎ小木が急に怖い話をして矢作がガチで怒った話
小木「こないだ偶然にAに会った」
矢作「ふんふん」
(Aはおぎやはぎと同じ事務所の芸人と思われ、おぎやはぎの事務所は若手芸人用の安いマンションがあり、小木とAはかつてソコに住んでいたらしい)
小木「Aが『小木さんまだアソコに住んでるンすか?』って聞くから
『いやもう別んトコロに住んでる』って答えたら、『やっぱり出るから出たンすか?』って言うワケ」
矢作「出るって?」
小木「ほら、以前『俺んとこ怪現象起きる』って言ってたじゃん。俺はそーゆーの平気だけど、Aはスゲー怖い目に合って出たんだと」
312: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 14:34:14.20 ID:9YGJyNkc0.net
>>305の続き
小木「俺が体験したのは、夜中に階段をぺターン!ぺターン!って、ちょうどスリッパを胸の高さぐらいから落としたみたいな音が、階段を一段づつ昇ってくるの」
小木「俺そーゆーの平気だから、幽霊とか怖くないから。安眠妨害で腹立って、音がしたら扉の前で待ち構えて、俺の部屋の前に来た瞬間扉開けて『うるせー馬鹿野郎!』って怒鳴ってやった」
矢作「そんで?」
小木「そしたら何もいなかった。でもソレからその音はしなくなった」
小木「Aが体験したのは、その建物は真ん中に中庭が合って、ソコは皆持ち回りで掃除する事になってるんだけど、
Aが当番で掃除してる時、そばに置いたハズのチリトリが無い。探すと遠くに置いてある。
取りに行ってしばらくすると、またチリトリが遠くに移動してる。
ソレを取りに行くと今度はホウキが遠くに移動してる」
319: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 14:46:42.49 ID:9YGJyNkc0.net
>>312の続き
小木「そんでAがソコを逃げ出すキッカケになったのは、
Bって凄い几帳面な奴がいて、コイツが自室では絶対スリッパを履く主義なんだが、
几帳面だから、出掛ける時脱いだスリッパを絶対キチンと揃えて玄関に置いておく。
でもある日帰って来たら、スリッパが『走りながら脱いだ』みたいな形に脱ぎ散らかされてたんだって。
そんで『おかしいな?』って思いながらスリッパに触ったらグッチョリ濡れてたんだって」
矢作「…ぅわあああ!何テメー急にどさくさ紛れに話題と関係ない怖い話してんだよ!オマエ平気でも俺が怖えーだろ!どーすんだよ!」
368: キン肉バスター(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:01:06.07 ID:wuMLyOW30.net
>>312
幽霊を否定するとかでなしにいざそういう現象にあっても平気って小木は強いな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438086326/
コメント
コメント一覧
実際ラジオで話された話では、Aさんは芸人でも無くたまたま小木さんが住んでたマンションの1階に住んでた近所の人。1階に部屋があるので当然Aさんのところには専属共用部分としてベランダやバルコニーの代わりに庭が着いていて、掃除をしてたのも持ち回りで掃除するような中庭ではなくその自分ちの庭。庭の箒の位置がいつの間にか変わってるところから始まり、机の上のコップなど家中の様々な物の位置が変わっていくなど、気のせいだと思い込む事で我慢する怪現象に悩まされる事になる。
最後のスリッパに至っては改悪も甚だしい。
元の話では、慌ただしく出かけたために朝脱ぎ散らかしてそのままにしたスリッパが、夜帰ってくるとまるで誰かがAさんの留守中に直したように綺麗に揃えられて玄関に置かれていた。
そしてわざわざ触って確かめるまでもなく、それはベージュ色の布地が真っ黒に変色するほどぐっしょりとずぶ濡れていた。(いきなり小木にぶっ込まれて矢作が切れた話中で一番怖い部分)
もはや気のせいでは済まないから、もう駄目だと逃げ出す怖い話なのに、変に改悪すんなやと思う。
そうだったのか。何で改変するのかね
コメントする