短い話だけど…
自分の叔父にあたる人が数年前に亡くなったんだけど、その理由っていうのがギャンブルで借金作りまくって、最終的には近所の山で首を吊っちゃったんだけどさ。
叔父さん首を吊る瞬間に奥さんに電話したらしくて、奥さんがその電話にでたらすごい苦しそうな声で
「ごおおおおおおっなさいいいいいい!!!」
「ごおおおおべええんんんなさいいい!!!」
って言ってたらしく、たぶん「ごめんなさい」って言ってたんだろうけど…
で、その後の葬式での事なんだけど、都会じゃどうかわからないけど、こっちでは近所の和尚さんが家に来て拝んでくれるのね。
で親戚一同、会社の方、近所の方などが集まってきて、和尚さんも到着したので遺体のある広間で拝み始めたわけです。
そしたら拝み始めて数分もしないころに誰かの携帯が鳴ったんですよ。
誰のだろうと思ったら棺桶の側に置いてたおじさんの携帯から音が鳴ってる…。取らないわけにもいけないので奥さんが携帯を確認しようとしたとき
「ごおおおおおおっなさいいいいいい!!!」
「ごおおおおべええんんんなさいいい!!!」
奥さんが叔父さんの死に際に聞いたという言葉が、ありえないくらいの音量で広間に響き渡ったんです…。
ていうかそこに私もいて、確かにその声は聞きました…。
その後、うちの父が携帯を確認したらしいのですが、その時間に着信もなければ留守電も入っていなかったそうです。
コメント
コメント一覧
シぬこと?
借金したこと?
ギャンブルやめられなかったこと?
首括るように強制した怖い人たちに?
そんなみっともない謝罪の言葉なんか何の価値もないけど、それでなんかどうにかなるって思ったんかな。
自◯するとこまで同じ事した身内がいたが、お前の謝罪なんて何の価値があるんだよ?と小一時間問い詰めたい。
コメントする