16/11/07
だいぶ前の話を吐き出す。
数年前、うちの最寄り駅にキチガイの女がいた。
ホームで電光掲示板を見上げながら歩いてたり、歩きスマホしてたりすると必ず寄っていって、ドン!と当たりにいくやつだった。
ちなみに最寄り駅は大きくなくて、混雑してるわけではない駅。私も一度、電話しながらホームを歩いてたらやられた。
「何すんの!?前見なさいよ!オバサン!」
と叫ばれた。(その女は50くらいに見えたが)呆気にとられてる間に去ってしまい、取引先と電話してたのでそのままになってた。
その後、通勤するときにその女を何回か見た。老人、子供、女性なんかがしゃきしゃき歩いていないと、すっと近づいて後ろからドンとやる。
階段で、目の見えない人にぶつかって「ちょっと!」とやったとき、私の身内も目が見えない人がいるので本当に頭に来た。
なので、後日わざと歩きスマホした。スマホに鏡シートを貼ってたので、それでさりげなく後ろを見たらもちろんついてきてた。
十分近づいたと思ったところで、思いきってくるっと振り返った。
私としては「どこに目つけてんの!オバサン!」くらい言ってやろうかと思って、けど、女はびっくりしてバランスを崩したのか、数歩よろけて尻モチをついて隣の線路に落ちた。
引きあげる前に電車が来てしまった。女は命は助かったけど、お察しください。
駅員さんには「電光掲示板を見るために振り返った」と言った。(実際、そう言いわけできるよう場所も決めてあった)
接触してないからか、それで終わった。そのときの事はわりとひんぱんに思い出す。すごく泣きたくなるときと、まあ別に…というときとがある。
でもこれだけは言いたい。
わざとじゃなかった。
383:名無しさん@おーぷん:2016/11/07(月)21:25:29ID:bHR
こう言うと偽善者に叩かれるかも。
命は何よりも大切だから悪人も善人も基地も同じ…って考え方大嫌い。復旧困難な大けがとかも同じ。どうせ、いつかそうなってたよ。
>>382が気に病むことない。
わざとでも別に良いと思った。
384:名無しさん@おーぷん:2016/11/07(月)21:49:55ID:hRm
>>382
そのキチ女に幾人からもの恨みつらみが負のエネルギーで渦巻いてた。
あなたの行動は単なるキッカケ。積もり積もった大きな力が働いた。臨界点にたまたま遭遇しただけ。
負のエネルギーが解放されたんだって考えて、気に止むのやめたら?
385:名無しさん@おーぷん:2016/11/07(月)21:55:46ID:p6Y
>>382
確かに普段から同じような嫌がらせを繰り返していたんだから、遅かれ早かれ同じようなことになっていたんだろうと思うわ。
線路に落ちたのはたまたまで、そこに電車がきたのもたまたま。重なった偶然が良い方に転ぶか悪い方に転ぶかなんて紙一重だね。
387:名無しさん@おーぷん:2016/11/08(火)13:05:15ID:CxY
382です。ありがとう。
あのときは怒りにかられてたんだけど、まさか線路に落ちてその直後に電車が来るとは。今思うと故意でないとはいえ、何てことしたんだろうと思っている。
口で注意するなり駅員さん引っ張ってくるなりあったのにね。(もともと駅員さんチェックの入ってた人物らしいけど)
何にせよこの結果は墓場まで背負っていかなきゃいけないと思う。
でも気に病みすぎることはないんだとちょっと思えた。ありがとう。
コメント
コメント一覧
ババァがぶつかった人が線路に落とされた可能性の方が高いわけだから。
多くの人を守ったんだよ、報告者は。
殺すつもりで言い訳と場所を細かく計画してるね
コピペするなら最後まで書かないとダメじゃないか
まとめサイトの意味知らないの?
小学生?
そこまで考えてない。
ホームから転げ落ちてケガすりゃいいと思ってたのは間違いないが。
やる気ならその駅を
通過電車がはしりぬける
誤送信。続き。
やる気ならその駅を通過電車が走り抜けるタイミングを狙う。
こんな風に思わぬ方に事が進んでしまうと
キチのせいで自分が罪悪感を背負うハメになるんだな…
他人事ながらヒヤッとしたわ
私がよく買い物をするスーパーマーケットにある日行くと、一人のおっさんが幾つか商品を買い物かごに入れつつ大きな声で意味不明の事を言いながら店内を歩いていました。客や従業員に手を出しはしなかったのですが、しばらくしたら複数の警官がやって来て対応したのを見ました。
実際に駅に基地外がうろうろして、しかも他人に迷惑をかけ危害を加えそうであったなら、駅側が何らかの措置を講じ、投稿者が ''解決に当たる'' までには至らないでしょう。
その場所と
女が近づいて来た絶好のタイミングが
凄い確率で重なったんだね
コメントする