
落ち着いたから書く。
先日いとこが亡くなった。
高2だった。
朝母さんに
「起きて!〇〇が死んじゃった!!」
という声で目が覚め、現実味がないため少し楽観視してた。
まさかあのしっかりしたいとこが死ぬとは思えなかったし、死因を聞いたところなぜか口ごもる。ちゃんと教えてくれと聞いたら
「よくわからないのよ!実は…」
聞いた話をまとめると
・死因は心臓発作
・今まですこぶる健康だった
・自室で亡くなっていた
・しかしなぜか腕が後ろ手で縛られていた
・警察が言うには自分では縛れない結び方だった
いとこは軍事オタであり、部屋をバリバリに改造していて、ふすまを開けたらブザーが鳴り足元のセンサーも反応する。
俺も部屋に入って確かめたけど死角がなかった。このため兄弟、両親の犯行ではないはず。窓も侵入された痕跡がなかった。
いとこの両親はものすごく明るかったのに、お葬式の時見たことのない表情で落ち込んでいた。
俺はいとこの身に何があったのかすごく知りたい。
コメント
コメント一覧
あの事件(個人的にはいじめリンチじゃないかと思う)ほんとに嫌な話。
エクストリーム自殺って呼ぶんだっけ。
これは? 被害者と最も密接かつ長時間接している親兄弟なら、部屋のセキュリティの解除方法を聞き出す機会も多かろうし、あるいは警察が来た時にブザーが鳴り続けていたとしても、「部屋に入って息子(兄弟)が死んでいたのを確認した時から鳴っていまして……」と言い訳もできると思います。
外部の者が殺害しようと忍び込んだとしても、警報音にびっくりして逃げ出すか、出て来た家族に捕まったり通報されそうなものですね。
センサーで迎撃装置とかあるなら別だけど、要するに
警告だけでしょ、身内なら猶更センサー切った後犯行可能
コメントする