
僕が子供の頃住んでいたとある町で、老女が一人行方不明になった。
多分どこの市区町村でもあると思うんだけど、放送が流れてさ。
『〇〇歳の女性の行方が分かりません。お心当たりの方は~』
ってやつね。
昼時家にいた僕はそれを聞いて、まーお年寄りだから徘徊か何かかなと思った。でも、普通なら数日中、下手すればその日の夕方にでも見つかったアナウンスが流れるもんなんだけど、それがなかったんだよね。
で、そんな放送があったこともすっかり忘れた頃、僕が住んでた家から100メートルも離れていないようなお宅で発見されたって話が噂された。
結論言うと亡くなってたんだわ。それも明らかな他殺。なにせ見つかった場所がその家のキッチンの、地下収納だったってんだから。
こっからが怖い話なんだけど、これ、未だに犯人捕まってないの。
町内では、まず確実にあの人だろうと言われる人があったんだけど、どうやらその人の身内に結構立場が上のケーサツ関係者がいるらしくて。結局真相は闇の中。
今までの人生で一番センセーショナルな事件というと、これかなあ。

コメント
コメント一覧
この意味が解らない人は地方は近寄らない方がいいよ
事故と処理されたけど、まあ知ってる人は知ってて黙ってた。
なくなったひとは痴呆になる前から一言多くて嫌われてた人。
発見された家も無人なのかどうか分からないし
誰が第1発見者なのか怪しい人の関係性も分からないし
住んでる家で発見なら重要参考人だし
仮に空き家なら周りの家片っ端から聞き込みされて大騒ぎになるわ
ふだんはほとんど人通りのない田んぼだらけの田舎道、大勢が捜索に出ながら未だにそのまんま、
もう10年くらいなるだろうか。本当に怖いよ。
それは仕方ない。
自業自得で因果応報。
車椅子ごと行方不明になり、何年も経過したのに車椅子が発見されてないという点が恐怖。
神隠し?
中学生の創作でよく使う表現
コメントする