
2ヶ月くらい前から自動車学校に行っていて、学校がない日は家まで迎えに来てくれる。
それで、土曜日はいつもだったらその前の日に予約を入れて8:30頃迎えに来てくれるんだけど、その日はなんかだり~なぁと思って前の日に予約しなかったんだよ。
だけど、俺が寝てるときに自動車学校の車が家の前に止まってたらしくて、親に起こされたんだけど
「今日は予約入れてないよ」
て言って
「じゃあそのこと伝えてきなさい」
って親に言われたから、仕方なしに玄関まで行った。だけど車はどこにも見当たらない。
舌打ちしながら、いね~じゃね~かよ~、とかぶつぶつ言いながらまた寝ようとベッドに横になったんだけど、ふと携帯が目に入ってなんとなく開いた。
そしたら、午前7時頃に電話が来てたらしくて、誰だよとか思ってたんだけど、着信履歴見たら、10件以上も同じ番号で着信来てた。
その番号見たらいつも迎えに来てくれる人の番号だったんだよ。あ~、予約しなかったの知らなかったのかなぁ、とか思いつつその番号に電話掛けなおしたら
「お、や~っと繋がった。」
「あの~すみません、俺今日予約入れてないんですよ」
「あ~そっかぁ~、そりゃ残念だなぁ。それじゃまた今度な」
「本当にすみませんでした」
「いやいや、いいよ。来週も8:30でいいんだよね?」
「はい」
「わかった、じゃまたね」
で、電話掛けて2度寝しようとしたときに親が驚きながら俺の部屋に飛び込んで来て、
「あんたがいつも送ってもらってた学校の人、昨日学校から帰るときに車で雪道で滑って事故で亡くなったみたいよ!」
それを聞いて、え?じゃあ今のは?、って思ってもう一回電話掛けたんだけど、繋がらない。
どういうことだろう、って思いつつも「あ、そうなんだ」って感じで返事返して、また寝ちゃった。
それで、月曜日に学校が終わって放課後に自動車学校に行ったら、何か急な用事だったか何かでしばらく休校します、って張り紙してて、その理由が自動車学校の先生が亡くなったって理由だったんだよ。
多分先生達が通夜だかなんだかに行くからだと思ったけど。あの話マジだったのか~、って思いつつまた次の土曜日になった。
すると、また親に起こされて「自動車学校の迎え来てるよ」って言われたんだけど、俺もまた
「今日も予約取ってないよ」
って言って、また寝ようとしたんだけどそのときにふと嫌な予感がしたんだよね。
携帯には案の定、何件もの着信履歴。8:30に呼んでもいないのに来る迎えの車。次の土曜日まで後2日、とりあえず親にはその車には関わらないように言っておこうと思う。
コメント
コメント一覧
あの世への送迎車…
教習所の誰かも乗ってしまったのかな?
学校がない日は家まで迎えに来てくれる って
どゆこと?
報告者は学生で、平日は学校帰りに自動車学校に寄ってんじゃね。
で、土日は迎えにきてもらう、って言う。
いいなあ楽チンで。うらやま。
コメントする