06/07/25
心霊的なものじゃないが、
俺が院生の頃レポート作成に追われて深夜まで起きてた時、外から女性の悲鳴が聞こえてきた。ふと窓を覗くと女性が若い男数人に襲われてた。
当時、シャツにパンツ一丁(暑かったからね)だったので、急いで服を着てたら向かいの家の人が木刀みたいな物を持って助けに行った。
なので女性は軽傷で済んだらしく、向かいの家の人にお礼を言って、駆け付けた警察から事情聴取を受けるためにパトカーに乗って行った。
結局その時は犯人は捕まらず、逃げ去っていってしまった…。その後、俺は結局レポート作成に集中できず、眠りにつく事にした。
その翌日、大学から帰って気を取り直し、レポート作成に入ってると警察がたずねてきた。内容はもちろん昨日の通り魔についての注意を呼びかけだった。
それから数日がたって、レポート作成も大詰めに入ってた時、また外から女性の悲鳴が聞こえた。外を見るとやはり女性が二人の男に襲われてて、この時も向かいの人が木刀を持って行ったのだが。
その時はこの前と違い犯人達は抵抗し、路地裏までもつれこみ、俺の視界から完全に死角になっていた。
その後も、怒声が聞こえたがすぐに止み、路地裏から車が猛スピードで飛び出して行った。
俺はその後、すぐに服を着て外へ出た。現場にはパジャマ姿の野次馬がたくさんいたが、向かいの人はいなかった。
隣人の女性Aから話を聞くと、どうも向かいの人は犯人に連れてかれたとの事。それを聞いて俺は背筋が凍りつくような思いがした。
すぐに警察が駆けつけ、事情聴取を受けた。幸い車のナンバーは見ている人がいて。すぐに犯人の家が特定され、御用となったが…誘拐された向かいの人はすでに殺されていた…
後に向かいの人の同居人の話によると、犯人はあの時向かいの人に追い払われたのを根に持っていて、おとりの女性を使ってまでして誘きよせたそうだ。
もしあの時俺が先に助けに行ってたら、殺されていたかもしれない。
959:2006/07/25(火)01:50:14ID:4eQoEqBQ0
>>956
怖かったよ。この世の中でやっぱり人間が1番怖いね。
967:2006/07/25(火)01:55:26ID:OAl0wYeHO
>>956
乙!
何とも後味の悪い結末だったし、怖かった…
コメント
コメント一覧
あいつ等が2人以上、複数人居る場合は絶対に独りで向かうな
”あいつ等が攻撃する時は数、物量に任せて勝てる相手にだけ歯向かってくる”
退けるには確実に1人潰して(病院送りレベル)怯ませる必要があるが今日日の日本人じゃ無理だがな、経験値が違いすぎる
それに一般人だと社会的な守るモノが過って上手く行動に移せんからね
まずはK察へ呼べ、逃げる前提で距離を取り牽制しろ、静止しないなら大きな音を立て助けを呼べ、即逃げろ
数や物量で勝らない限り奴らは狙ってくる
特に隣の半島や大陸連中はこの傾向が強い、もちろん半グレ連中も朱に染まってこの傾向だ
逆に南側の奴はヤル前提の凶器ありきの単騎でも来るからそこは相手見て速攻逃げな、捕まるとその場で死ぬぞ
関わらないのが一番だが、独りでどうにかできるのはほぼ虚構の中だけや
勇気と無謀を履き違えるなよ
その本人が出てこなかったらどうするつもりだったのか。
しかも大して日をおかずに。
犯罪があって数週間は防犯意識が高まるという人間心理も分からないのか。
もうバカなんだな、サルなんだな、としか言葉が出てこない。
防犯意識が高くなるから真っ先に標的の正義マンが出てきたんだろうがw
読むべき心理は周囲じゃねぇよ、相対するならお前の言うバカやサルの心理を理解することが先だ
あいつ等は事後の事を考えていないだけでバカだが間抜けじゃない
ヤルべきことに対しては狡賢く頭を使い、強引に実行に移す厄介な相手だ
杓子定規でしか測れないアホは首を突っ込むな、次はお前ぞ
結果的に死んだら元も子もねぇぞ
前回と全く同じシチュエーションが発生する不自然さに気づくべきだった。
囮復讐計画でなかった場合
同じ女が同じ場所で又拉致されかかるならその女が阿呆だからだ。
コメントする