
70~80年代は、北のスパイが親戚ぐるみで入れ替わり、成りすましてたみたいだけど
123:10/05/27(木)20:38:33ID:IuMdcO+S0
>>122
まじで?
124:10/05/27(木)21:04:51ID:81XlV0lw0
>>123
マジ。
自分は122さんじゃないけど、まず一人の戸籍を手に入れて、のち一家族もろとも北の家族に入れ替わっていた事件が発覚しているよ。
家宅捜索したら、乱数表やラジオや、色々な情報の書きこまれたあれこれが見つかっている。
70年代、自分の県の海岸線に、任務を果たせず流れ着いた、ウエットスーツの北の若者の遺体などが見つかっている。
漂流しているように偽装した小型ボートの水面下にしがみついて、浅瀬を徒歩で上陸するんだけど、たいてい夜の闇に乗じてなんで、水深や遠浅の深みにはまって、空気が切れて絶命したらしかった。
ハングル文字の入った所持品などが、当時の新聞に写真掲載されている。
今はどうなのかな。わからないけど。
佐渡の看護婦さん親子のようにペアでさらわれ、娘さんだけでも帰ってこれたのは奇跡。
たくさんの行方不明者が巻き込まれた時空の歪みは、現実に海岸線にある。
168:10/06/11(金)23:00:08ID:lvdj+dsp0
>>124で思い出したんだが、
以前、職場で元自衛官が入社してきて、同僚数人と家に遊びに行ったんだけど、部屋に飾ってあった昔の自衛隊時代の写真と顔が違ってた。
もし整形してたとしても、普通は男前にするだろ?でもそいつはごく普通の顔だったのに、写真は全然違う顔してた。
その当時は拉致問題とか話題になってて、同僚がからかうと冗談めかして否定してたけど、>>124見てちょっと怖くなった。
ちなみに、当時の職場は某国内空港。
そいつは訪問後半年せずに、〇〇技研(つっても田舎の中小企業)へ転職して行った。
引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1268830269/
コメント
コメント一覧
むろん最後は明智小五郎探偵や小林芳雄少年率いる少年探偵団が解決しますが、ネタバレになるからそこには触れない。乱歩が北 Chousen による日本人拉致を知っていたかどうか、私には何とも言えませんが、投稿中にあるように「70~80年代」ではなく、おそらくもっと前から北による悪行は行なわれていたに違いない。北 Chousen は建国以来ソ連や中共の指導を受けて国づくりから陰謀までいろいろやって来ました。70年代になって急にやり出したと考えるのは不自然。
むろん日本国内にも、無名のスパイだけでなく、自由民主党内にさえ金〇信やら野〇広務その他の大物売国奴がうようよしていたし、日本国民は ''有難い平和憲法に守られて‘’ 平和ボケしていましたから、1950年代から日本は魔の手にさらされていたと思った方がよろしかろう。恐ろしい事です((((;゚Д゚))))。
もう疲れた
どざえもんになる前に親戚付き合いはしといてな
超人ニコラは昭和初期に書かれた大人向け「猟奇の果」を子供向けにしたものだよ
なんでも嫌韓に結びつけてご苦労なこった
「猟奇の果」は人間改造による国家転覆を目論む白蝙蝠団の話
で、「猟奇の果」にはいたずらだったとする日正書房版から出た別バージョンの結末もある
実害あるからやめてくれ
自衛隊時代の写真飾ってる奴などいない。
いたとしても、そもそも別人の写真を飾ると思うか?
最近のキッズの作り話は出来が悪すぎる。
知識も経験も無く、ただネットの粗悪な噂だけが世界のすべてだからだ。
うそ吉よ、「猟奇の果」は村松梢風「談話売買処から買つた話」に案を得ているから北朝鮮なんか関係あるはずがないんだよ
俺の母親だと言ったり妹だと言ったりいい加減な嘘をつく
近所の人達に自分が○○で俺のことを○○に成りすましている男だと信じ込ませ
俺が住んでる家は自分の家であいつに追い出されたと主張してるんだ
おかげで近所で俺はひどいやつだと白い目で見られている
鍵をピッキングで開けて侵入し冷蔵庫を物色するしゴミをあさったりする
特に嘲賤大学は撹乱戦用の武闘派学生を養成する国内組織って位置づけで公安監視対象でもあるし。
>>11
はいはい、頭が良くて物知りな事で……。江戸川乱歩が、作家としての活動の中心は戦前で、戦後も作品はあるが評論、新進作家の育成(日本推理作家協会や江戸川乱歩省の制定)等に重心を移したのは周知でしょう。『超人二コラ』も、人によっては創作力の衰えを露骨に指摘もしているが、他の児童向け作品である『鉄塔の怪人(ポプラ社版では『鉄塔王国の恐怖)』も、戦前の一般向け作品『妖虫』の翻案であるなど、複数の例はある。説明の都合上一部ネタバレしてしまうが、『超人二コラ』の、整形手術によって赤の他人と入れ替わるという設定は、フランクリン=ルーズヴェルトの提案でヴァン=ダインらが連作し、乱歩が日本に詳しく紹介した『大統領のミステリー』からの影響もあるのではないかと私は思っている。
それはさておき、コメントを ''詳細に'' 読んでもらえば分かるが、私は江戸川乱歩と日本人拉致を一緒くたにはしていない。『超人二コラ』の内容と今回の投稿と北 Chousen の拉致犯罪に共通項があると書いただけだが。君らは北 Chousen を悪の帝国扱いするのが気に入らないのかな? ひょっとして zai の人? それにしてはわざわざ「嫌韓」などとピント外れの事を書いているのは何のつもりだろう? まあ、韓国人は北 Chousen も韓国領土だとして「北韓」と呼んでいるからいいのか(笑)。
で、この頃また出没するようになった「偽へそ吉」は、今回のような場合にはウンともスンとも言って来ない、できないのかねえ?
長文コメ失礼しました。
全く証明になってないんだけど
超人ニコラは講談社からの少年探偵団シリーズ、ポプラ社版は黄金の怪獣というタイトル
どちらも昭和初期に書かれた「猟奇の果」を子供向けに改めたもの
で、「猟奇の果」は初出では途中から「白蝙蝠」と改題されているが、大正期に書かれた「談話売買処から買つた話」からもろに影響を受けてるの
そもそも整形によって別人になる着想は他の短編や中編でも用いているが、整形によるなりすましは究極の変装ということで早くから関心を抱いていたんだよ
うそ吉と関わるとアホとADHDが感染するので以上で終了
ピッキング不可能な鍵に変える。
郵便物は私書箱を利用する。
宅配便はコンビニ留まりにするか職場の住所を貸してもらう。
簡単だろ?
コメントする