18/02/20
昔風呂で頭まで潜ってしてたことがあって、
いつも大体30秒くらいで苦しくなってあがっちゃうんだけど、ある時いつまでたっても全く苦しくならないことがあった。
もうとっくにいつもの30秒はすぎてるんだけど微塵も苦しくならなくて、潜りながら
「え?俺今魚みたいに水の中で呼吸してるのか?」
とか妙なことを考え出して、しまいには
「もしかして俺もう気を失ってるのか?」
とか考えるようになって結局全く苦しくないのに怖くなってあがってしまった。
その後また潜ってみると今度はいつものように30秒くらいで苦しくなるっていう状態に戻ってて、なんだかあの時
「もしかしたら俺は凄く貴重な片道切符を逃してしまったのかもしれない」
と思ったことがある。
471:18/02/20(火)15:06:17.25ID:F3gqgs+Zt
いやそれほんとに片道切符だから!行ってたら二度と戻ってこれなかったから!
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1515073854/
コメント
コメント一覧
私は専門家ではないのでうかつな事は言えませんが、投稿者は、極めて稀な意識の混濁状態になって、窒息の苦しさを意識できないまま溺死する寸前だったような気がします。もしそうだったら危なかったね。
進化の不可逆性と言われる事項があります。生物が進化の過程で失った形質は再び現れる事は無いと言うもの。クジラやイルカは完全に水中生活に適応し、体型も魚そのものになっているが、哺乳類では鰓は遠い昔に失われて肺呼吸をするようになっているため、彼らにももはや鰓が再現される事は起こらず、水面に出て呼吸せざるを得ないのもその一例です。人間も同じ。人はおさかなにはなれない。人魚姫も人間になり切る事は出来なかった( ;ㅿ; )。
心肺停止しても1分以内なら蘇生率90%や。
ただ力抜いて息止めるコツ掴んだだけやろ。
高沢順子とは懐かしい
そのまま亡くなった事故があったという。
コメントする