17/09/10
怖いというより、実際に予知夢や不思議な事ってあるんだなぁ、と思った話です。
私が小6の時に祖父が倒れ、亡くなりました。突然死でした。死因はクモ膜下出血。肥満体な上にタバコも酒もかなりたしなんでいたので、それが要因だったそうです。
後々、祖母から聞いたのですが、その日祖父は夢を見たそうです。
私には妹が2人おり、当時1番下の妹は幼稚園児でした。両親とも共働きだったので、祖父が代わりに送り迎えなどをしてくれ、特に可愛がっていました。
夢というのは、『妹に思いっきり右後頭部の髪の毛を引っ張られる』という内容だったそうです。
夢の内容があまりにリアルだったらしく、起きた直後も祖母にしきりに『頭が痛いなぁ』と言っていたそうです。
同日に父も不思議な夢を見たそうです。その内容というのが、『真っ白な空間に祖父が立っており、徐々に頭の右側から黒くにじむように染まっていく』という内容でした。
病院から斎場に運ばれた祖父の遺体を見て、父は驚いたそうです。夢で見たとおり、右後頭部から顔面にかけて、脳動脈瘤による出血で、黒く血でにじんでいました。
私も見たので、今でもはっきりと覚えています。
以上が『予知夢って本当にあるんだなぁ』と思った体験でした。未だにこの話になると、祖母と不思議がっています。
投稿者:彩恋様
コメント
コメント一覧
体の半分が痺れてるなどの症状があるならすぐに救急車を呼べ
対応が早ければ予防や悪化を防ぐことも出来る
父が見たのは予知夢かも。
コメントする