539: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 17:15:29.80 ID:2M8C8wC+0
以前老人ホームに勤務していた時の話。
4階建ての大型の施設で、部屋は相部屋。
エレベーターに近い方から1号室、2号室と部屋が区切られていた。
そのため、階層問わず自力で移動できる介護度の軽い人ほど
若い番号の部屋に集められていたのだけれど…
ある日の深夜、全階層の1号室から一斉にナースコールがかかった。
そしてコールを鳴らした全員から同じ訴えがあった。
「窓の外で、男の人が上から下へと降りていった」
先ほども書いたとおり1号室にいた人たちは比較的しっかりしていて、
たちの悪いいたずらをしてくるような人たちでもなかった。
なにより普段から交流もないし携帯を持っている人も当時はおらず、
口裏を合わせて一斉にコールを行うなんてまずできるはずはない。
すぐさま周囲を捜索したけれど人影はなし。
それ以降は特に訴えも異変もなく経過して、結局何があったのかは謎のまま。
心霊現象であれそれ以外であれ、どちらにしろ恐ろしい話。
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1476840448/
コメント
コメント一覧
自力で動けるなら、エレベーターに近くなくてもよくない?
病院とかリハビリ施設とかだと軽い人がエレベーターや出入り口から遠いけど、介護施設は規定が違うんか。
たいていの所ならEV付近は出口の近く
1Fならば食堂や職員の待機室といった共有施設と入居者の居住スペースの境界にある
上層ほどアレな入所者が多い
となれば、脱出経路は上から地表へやろな、見咎められることを考慮すれば入所者側か
K察呼んだほうがよかったかもな
コメントする