09/09/26
渡辺徹の事務所の後輩だかが経験した話。
ある日、徹さんがその人に電話すると女が出るので彼女できたのか~なんてからかったら彼はできてないと答えた。
「うそつけ、昨日かけたら女が出たぞ?」
と言うと、最近友達からよくそのようなことを言われるんで気味が悪いと返した。
そこで今彼の家に電話をかけたら「もしもし」と女の声が。
うわ~!と大騒ぎになり徹さんはその人を一時徹さんの家に避難させ彼の住むアパートへ。
変な所はないか調べてクローゼットだか襖だかが凄く異様な雰囲気を醸し出してバッとそこをあけたら女のマネキンが。
どうやら酔っ払ってごみ捨て場から持って帰ったらしい。
徹さんはすぐにそれを捨てさせ変なことは起きなくなったそうな。
この話の何が怖いって、徹さんは分かりやすくしゃべってたのに、こんなにつまんなく書いちゃったとこかな。
引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1285138410/%22
コメント
コメント一覧
それを踏まえても、渡辺徹という人は特徴のある声のせいかサービス精神のおかげか、話が上手い、引き込まれやすい人だった。
わかる。
徹さんがこの話を実際にしてるやつ見た事あるけど「これ(マネキン)をすぐに捨てろー!」というセリフとか、臨場感がよかった。
でもこの投稿主の書き方もわかりやすくて良かったけどね。
マネキンのくだりが本当に怖かったわ
変に長々とさせずに喋って臨場感もあったから覚えてる
同じく面白かったのは円広志の体験
何個かYouTubeにのってるけどおすすめは上沼恵美子の番組のやつ
上沼が淡々とコメントした内容を聞いて円がさらに怖がってたのが印象的だった
コメントする