660: 本当にあった怖い名無し:2008/01/06(日) 13:18:35 ID:cg3FYBf10
二年位だったか、テレビであるお店が映し出されて、
そこでは、番号が連番だか特殊だか、とにかく貴重なお札を売ってるって話だったの。
お札の保存状態も良くピン札同然で、その店の主人はそれをとても大事そうに語ってた。
話が終わると、その店に来た二人組の芸人(誰だかは失念)が主人からそれを買い取ったんだけど、
なんと次の瞬間、主人の目の前でそのお札を真っ二つに折りだした。
主人は「ああああ何やってんの」と二人を止めようとしたが時既に遅し、
お札の真ん中にはキッチリ皴を残ってしまった。
そして芸人二人が「今からこれを売りたいんですけど、いくらになりますか?」と。
貴重なお札は折るとどれだけ価値が下がるかって特集だったんだ。
店の主人はこんなのいくらにもならないよと怒っていて、それを笑う芸人達。
マジで腹がたった。
引用元:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1140627667/
コメント
コメント一覧
ある番組でアニメオタクの部屋に『だっちゅーの』が流行ったパイレーツが行ったんだけど、部屋に貼ってあったアニメのポスターを「気持ち悪〜い」とか言いながら破いてたの見たよ
オタクには大切な物だっただろうに見てて胸糞悪くなったな
あれが面白いと思ってるテレビ制作側の感覚が理解できない
買い取りしないのも店の自由。
電波少年というクソ番組が人気だった頃は特に酷かった。素人にも芸能人にも容赦なし。
伊集院光がやりこんだ大事なゲームソフトを爆破する悪趣味な番組もあった。勿論やり込みデータも消えた。
有名人や著名人の車を壊すとか、家を晒すとか、テレビの中の連中が当たり前だと思ってた時代があった。
今はネットの中の人間が、それが当たり前だと思ってる。
プラットフォームが変わっただけ。
農民の子孫なら鎌がお似合いだよ
コメントする