
131: 本当にあった怖い名無し 2010/06/29(火) 17:11:20 ID:nrKO+fI20
九州から大阪へ向かう夜行バスに乗ったときの話だ。
時間はよくわからないが、夜明け頃だったと思う。
夜行バスには乗り慣れていたから、いつもは目的地まで余裕で熟睡できる俺だが、
その時は、なにやらうめき声のような音で目が覚めてしまった。
「ううううぅ……ううぅ……」と言った感じで、やけに苦しそうな声だった。
誰かうなされてるのかなあ?と思っていると声はどんどん大きくなり、
「ううぅ……う……んてんしゅさあん……うぅぅ運転手さあん……」と、
何度も何度も「運転手さあん」を繰り返し始めた。
ところがバスは乗務員の休憩中でPAだかSAだかに停車している。
運転手は車外だ。
俺は、他の客が心臓発作でも起こしたのかと思って席を立ち、
シートを覗き込みながら出口に向かった。ところが、みんな寝ている。
こんなにでかい声でうめいているのに、みんなシカトかよ。
と最初は思ったが、シートの最前列までたどり着いてやっと気付いた。
みんな寝てるのに、誰がうめき声を上げてるんだ?
すると、声はボリュームを絞るようにどんどん小さくなり、消えていった。
最前列の爺さんが目を覚まし、不審そうな目でこっちを見ていた。
変な疑いを掛けられても困るんで、そのまま席へ帰った。
もう一睡もできなかった。
138: 本当にあった怖い名無し 2010/06/30(水) 01:16:51 ID:Qa9gH4cp0
>>131
長距離バスは、安全性を確保するために運転手の交代要員の準備が義務づけられている。
そしてバスの床下には、その交代要員が仮眠するためのスペースと寝床が用意されている。
あとはわかるな?
141: 本当にあった怖い名無し 2010/06/30(水) 03:39:42 ID:waMW0U7X0
>>138
なんかそう聞くと、むしろ床下の交代要員の安否が気になる・・・。
ひょっとして、床下で何か発作でも起こして
必死に現運転手を呼んでいたのではないのか・・・?
145: 本当にあった怖い名無し 2010/06/30(水) 12:21:41 ID:JLwhVOfgP
>>141
普通なら同じ会社の人なんだから、「運転手さん」じゃなくて、名前を呼ぶと思う。
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1277196130/

コメント
コメント一覧
終戦記念日の夜、酔っぱらいのおっさんを乗せたら靖国神社へ行けと言う。
途中、ふとミラーを見たら客の姿が消えていて
「ここはー お国の何百里…♪」と低い歌声が下のほうから聞こえてきた…
ゾッとしてよく見たらシートからズリ落ちて床の上に寝ていた…
コメントする