
238: 1/2:2011/04/22(金) 13:52:44.56 ID:bE5QqE690
祖母ちゃんが子供だったときの体験談を教えてくれた。
夏休みに田舎に行って遊んでいたら、親におつかいを言いつけられた。
てくてく歩いて河原に出たら、子供がしゃがんで石を手に遊んでいるのを見かけた。
近づいてみたら、鬼の子だった。
頭のてっぺんが禿げているように見えたのが、肉が盛り上がって角になっていたそうだ。
しかし怖さよりも格好のみすぼらしさに、かわいそうだって思いがわいた。
着ている物が襤褸なんてものじゃなく、ムシロを体に巻き付けているようで、
腕も足も垢まみれなんだか火傷のような赤汚い色なんだそうだ。
そして祖母ちゃんが近づいて来たのに気がついたようなんだけど、
(意地でも見てやるもんか)という感じで顔を上げず、石を積み上げたり崩したり一人で遊んでいた。
祖母ちゃんも声をかけようか迷ったんだけど、従兄の
「道で猫の死体を見ても、可哀想だなんて思っちゃダメだぞ。ついてきちゃうぞ」
という言葉を思い出し、その場所を立ち去ったんだと。
239: 2/2:2011/04/22(金) 13:53:21.53 ID:bE5QqE690
日にちが経っても忘れられず、お寺のお坊さんにそのことを相談したら
「そうだよなぁ、ついてこられたら困るよなぁ。
しかしな、仏様なら大丈夫だ。子鬼だろうが大鬼だろうが、
人に悪さをせず、仏様について行ったら極楽に行ける。
人間なら猫の霊でも鬼でも大変だけど、
仏様ならどれだけ来ても、ちゃーんと助けてくれる。
その鬼の子が極楽に行けるよう、お祈りしてあげような」
と言ってくれ、五分くらいご祈祷してくれた。そしてお守りをくれて、
「こんどまた鬼や霊を見ることがあったら、このお守りを見せて、
この仏様のところに行け!って言いなさい。
ちゃんと、大声で、はっきりとした声で言うんだ。
そうしたら大丈夫。その鬼もつらい思いから助かるよ」
しかしそれから、そのお守りとかけ声を使うようなことには、遭わなかったそうだ。
242: 本当にあった怖い名無し:2011/04/22(金) 21:31:10.94 ID:8+4KZKv5P
>>239
>「道で猫の死体を見ても、可哀想だなんて思っちゃダメだぞ。ついてきちゃうぞ」
これは全国区なのか、40代の自分も祖母から言われてたw
まぁ時代が時代だから野良もそこらじゅうに居て、たまに礫死体も見た
鳥以外の動物が大好きで家にも居たし、反射的に可哀相って思うよ
自分ちの飼い猫が死んだ時は号泣、布団に入ってからもしゃくりあげながら
「か、かわいそうくない・・・う”う”~かわいそくないぃぃ、ひ~んミータぁ(猫の名)」
ってつぶやいてた
245: 本当にあった怖い名無し:2011/04/23(土) 02:07:57.02 ID:qpwifJXF0
猫の死体をかわいそうだと思っちゃいけないってどうかと思う。
今まで1回埋葬、2回道の脇にどけた
(時間も場所もなくて埋めてあげられなかった)ことがある。
それすら出来ないときでも手を合わせたり当たり前にするし。
車で走っていて通り過ぎざまに見つけてしまったときとかもかわいそうに、とは思うけど、
それ関係では今まで一度も心霊体験ないよ。
だからただそれっぽく言われてるだけで根も葉もない噂話に過ぎんよ。
憑いて来るなら憑いて来てくれて構わないのに。
そしたらそのときはうちの猫の法要と一緒に供養してもらうのにな。
246: 本当にあった怖い名無し:2011/04/23(土) 02:32:23.45 ID:ZmIRD9nlO
>>245
良い愛猫家だ。
自分もかわいそうだと思ってはいけないと友達から教えられた。
その代わり成仏して下さいと唱えるようにとも言われたなぁ。
291: 本当にあった怖い名無し:2011/04/24(日) 17:44:48.37 ID:5k4voNqC0
>>245
志とても良いけれども
猫の遺骸、飼い主さんがいた場合探してる場合があるから、
埋めるより道の脇にどけるのが良いと、
昔霊感有りの猫とお話できる人がそんなことを言ってたな…。
とはいえ、お掃除の人がさっさと処分しちゃう場合もあるけど。
引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1302086753/

コメント
コメント一覧
死んだ鬼の子?
声かけちゃいけない奴だ
コメントする