猫

397: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/03/18(日) 11:21
じゃあぼくも飼い猫のネタ(実話)をひとつ。 
 実家ではずっと、名無しの雑種のメス猫を飼ってました。 
野良猫だったのを拾ったのですが、家族にはなついてました。 
自分が毎年1回、帰省したときも顔は覚えていてくれ、いっしょに 
寝たりしてました。

猫が16歳になったある年末、老猫はひどい風邪をひいて動 
けなくなってしまいました。家族は翌日めったにしない温泉旅行 
を控えています。猫はすっかりこわばり、声も出せなくなってい 
ます。 
 一晩抱いて寝た翌朝、猫はぴんと立ち上がって起き出し、縁側で 
顔を洗っているではありませんか。 
家族もみな安心し、猫を置いて一泊二日の旅行に出かけました。



398: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/03/18(日) 11:29
>>397 
ネコさんはその後も元気だったの?? 
気になる、のでage。



399: 397 2001/03/18(日) 11:38
(397の続き) 
一夜明けて家族一同が帰ってみると、猫はどこにも見あ 
たらないのです。 
 家中、近所中探してもいない・・・その日を境に、す 
っかり姿を消してしまったのです。 
 猫は自分の死期をさとり、きれいに身を引いたので 
しょう。 
 年明けて、私が実家の自分の部屋でひとり寝ておりま 
すと、夢うつつの自分の肩をぽん、ぽんと叩く感触がし 
ました。私は気のせいと思い、無視して寝続けますと、 
またぽん、ぽんと・・・それは人間の指を2本あわせた 
ぐらいの小さい手で、とても優しい叩き方でした。 
 慌てて飛び起きると、もう朝で、まわりには誰もいま 
せんでした。 
 「それはあの猫や・・・猫がお別れの挨拶にきたんやの 
う」といまでもうちの家族は話題にしています。



404: クッキー 2001/03/19(月) 00:16
猫って(いや、動物全般)霊感あると思ってる。 
5年前じいちゃんが寝たきりになりそろそろ危ないと思われていた時期、 
深夜にお風呂に入っていた私が自分の部屋に入ろうとして後ろからついてきた 
我が家の猫:愛ちゃんに「一緒に寝ようよ、おいで」と部屋に呼んだら 
私の真向かいにある両親の部屋をじーーーっと眺めてしばらく動かなかった。 
次の日の朝母が「昨日おじいちゃんがきてたわ」と言い出し、父も「オレも思った。 
じいちゃん来てたね。ちょうど●●(私のこと)がお風呂からあがってきた時だよ」 
両親が寝ぼけていたのかもしれないけどやっぱりあの時おじいちゃんはあそこにいたんだ。 
そして間もなくじいちゃんは他界。 
今年のバレンタインの日、愛ちゃんも他界。 
愛ちゃん、見えてたんだよね。霊か解からないけどきっと私達はどこかで繋がってる。 
生きてる人も、亡くなった人も、動物も。


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/occult/981981363/