
324 :本当にあった怖い名無し:2014/03/07(金) 15:18:17.31 ID:YqVw7NHg0
個人的に後味の悪い話。
15年くらい前かな?小3の時の担任がクズ教師だった。
しょうもないことでスイッチ入ってぶん殴ったり、生徒にゴリラだのタヌキだの
酷いあだ名をつけたり、今だったら即クビレベル。
当然クラス全員がクズのことを恐れていたんだけど、社会の地図記号のテストがあった。
私の隣にいた男子は成績がよくて優しい子だったんだけど、どうやら社会が
あんまり得意ではなかったようで、ほとんど埋まってなかったっぽい。
クズが横を通るたびに「あれあれ~?○○くん普段のお勉強は?」
「テストで発揮できないと意味ねーよなぁ、○○?」とねちっこく言ってるのがきこえる。
○○くんが泣きそうな目で、私に助けを求めてるのがなんとなく伝わってきた。
私は○○くんがわからない部分はほとんど埋まってたけど、クズは本当に
どこでスイッチ入るかわからない上に、3日に1回は私に殴る蹴るをしてたので
カンニングに荷担したら殺されると思い、答案を裏返した。
テストが終わって答えあわせをするときに、クズは全部○○くんに答えさせた。
○○くんが「わかりません」と言うたびに「こんなのもわかんねーのか、生ゴミ」
とか酷い言葉を連発、最後に見せしめで○○くんを黒板の前で晒し者に。
○○くんは顔をぐしゃぐしゃにして泣いてた。
325 :本当にあった怖い名無し:2014/03/07(金) 15:24:30.86 ID:YqVw7NHg0
つづき。
そのあと特段○○くんと険悪になることはなかったけど、○○くんとは何回か席が隣になり
ポケモンの話や自由ノートに迷路を書きあったりして結構仲良しだったのに、
助けられなかったことがなぜか胸につっかえた感じになる。自分がしょっちゅう
殴られてたわりに、この日のことをよく夢に見てしまう。
ちなみにクズは私が中学上がった頃に新聞沙汰になってクビ。転勤先の学校で
小2の子をボコボコにしたらしい。私は地元を離れて違う中学行ったので
親からの又聞きだけど、小3当時に私と同じクラスになった子達の半分が中学で
不登校になったらしい。○○くんのことまではわからなかったけど、不登校になった子は
大人しくて、運動音痴で、クズからターゲットにされてた子ばっかり。
クズ以外も日教組ばっかりで地獄みたいな小学校だった。
326 :本当にあった怖い名無し:2014/03/07(金) 17:07:04.62 ID:TqhW/4O60
こういうのって思い出す度「今の自分だったら・・・!」と鼻息荒くなるが
まぁ詮無いよな
ガキは無力だ
327 :本当にあった怖い名無し:2014/03/07(金) 17:47:37.19 ID:SB3Dy4XZ0
教員試験では人間の本性なんて見えないもんなぁ
どの世界にも擁護しようのない人間っているものだし、それが教職に混じるのも防ぎようがないか・・・
328 :本当にあった怖い名無し:2014/03/07(金) 19:00:09.78 ID:cvVgCoWE0
自分は恵まれてきたほうなんだなあと思うわ。基本いい先生だったし
まあ高校の時、一人の先生が犯罪して捕まったけど
引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1393093504/

コメント
コメント一覧
コメントする