
996: 本当にあった怖い名無し:2012/04/25(水) 00:43:06.77 ID:O7RUasXcO
埋め代わりにも1つ
以前住んでたマンションは山に立っていて一階より下に駐車場が2フロアあった。
で、山の斜面の下の方(地下3階扱い)からエレベーターで一階に移動出来るようになっていた。
そのエレベーターは駐車場には止まらず一階まで直通なのだが何故か駐車場にも扉はあった。
997: 本当にあった怖い名無し:2012/04/25(水) 00:46:27.46 ID:O7RUasXcO
しかし駐車場側にもエレベーター内にもそこで止めるボタンが付いてなかったので実際は使えなかった。
ある日、地下三階から一階に行こうとすると駐車場の地下二階で扉が開いた。
しかも何故か電気が消えて真っ暗で外が何も見えない状態。
怖くて閉ボタンを連打してると遠くからエレベーターに向かって走ってくる足音がしてきた。
998: 本当にあった怖い名無し:2012/04/25(水) 00:50:19.63 ID:O7RUasXcO
慌てて更に閉ボタン連打すると足音が入って来る前に扉が閉まってそのまま一階に行けた。
外をじっと睨みながらボタン連打していたのだが足音の方向に人影はなかった。
っていうかボタンがないのに扉があること自体が不可解。
見えないもの専用の扉だったのか?
多分エレベーター内のボタンのとこの鍵開けたら
止まるんだろうが使えないならなんの為にあったのかな?
999: 本当にあった怖い名無し:2012/04/25(水) 00:54:13.86 ID:O7RUasXcO
ちなみにそのエレベーターは地下三階から一階までの
直通専用で地上の住居へのエレベーターはまた別にありました。
エレベーターを使わずに一階にいくにはかなり回り道しないといけないので
便利でしたがそれからは一人では使えませんでした。
海外のお話です。
1000: 本当にあった怖い名無し:2012/04/25(水) 00:54:57.22 ID:JRDH6JbL0
こういう話は個人的に凄く好き
ただそのエレベーターの製品上扉無しには出来なかったとか?
引用元:https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/occult/1331896571/

コメント
コメント一覧
コメントする