パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

山にまつわる怖い話

竹やぶ

125: 本当にあった怖い名無し 2012/10/10(水) 01:07:49.99 ID:bXlJO9fTO
実家の裏はすぐ山で人一人ぐらいは通れる獣道と竹藪がある。 
ガキの頃はそこでよく一人で遊んだ。さらに山の奥へ進むと車が一台しか通れない道路に出る。 
昔の道路なのでかなり蛇みたいにクネクネしてて軽自動車なら余裕だけど普通車になると幅がギリギリ。 
でも山道の間に獣道だけど上へ上がる為の近道があり、そこもすれ違いにくい幅なので一人ぐらいしか通れない。 
続きを読む

夜の山道

702:本当にあった怖い名無し:2006/08/07(月) 10:46:22 ID:z7kHq0GZ0
数年程前、親戚の家からの帰路での出来事でした。 
親戚の家に行くには、曲がりくねった峠道を通らねばならず、帰り道も当然そこを通る事になります。 
私は車の運転が苦手で、カーブの多いその道は怖いので、なるべくゆっくり運転するようにしていました。 

私も自分の運転が遅いのはよくわかっているので、後ろに車がついてしまったときは、いつもキリのいいところで道を譲っていたんです。 
その日も、遅い私の車に詰まってしまった後続車がいました。 
いつもならしばらく走って、よせられそうな場所があれば道を譲るところですが、その車は私の車にピッタリつけて煽ってくるのです。 
続きを読む

山奥

637: 本当にあった怖い名無し 2012/05/24(木) 22:31:04.31 ID:/Ko1Y38F0
ディスカバリーチャンネルの実話物 

カップルが二人で山を散歩するツアーに参加するが 
じゃれあってるうちに散歩コースから外れてしまい遭難してしまう。 
戻ってるつもりなのに戻れない。 
良い風景を見てデートするつもりだったわけだから 
山に向かないオシャレ着で何の装備も食料もなし。寒さも雨も防げない。 

一晩寒さに震えながら耐えたあと二人は音を頼りに川を探し始める。 
続きを読む

夜の山道

87: 本当にあった怖い名無し:2011/09/28(水) 13:39:51.77 ID:d7vViMZ50
気分的に不可解なのでこちらのスレに。 
大学生のとき、失恋とか留年で悩んで、ストレス解消に毎晩のように 
当てもなくドライブをしていた。 
ある深夜のこと、山道を走っていてふと、
「こんな辺鄙なとこで死んだらきっと見つからないだろうな。いっそ死ぬか」という思いがよぎった。 

そんな度胸はもともとありはしないんだが、なんとなく死ねば 
悩みは解決するんじゃないかと考えた。 
そしたら、いきなり車内に、 
「そんなこと駄目だよ。わたしみたいだよ」 
って若い女性の声が響きわたり、俺は心臓が停止するくらい驚いて、 
うわわあああ!と一人で叫んだ。
続きを読む

登山

195: 1/2:2011/10/04(火) 11:07:53.37 ID:CmxrYaYy0
小6の時の遠足でのこと。 
(田舎だし、遠足って言っても単なる登山だったんだけど。) 
体力のなかった私は、クラスの列から大きく遅れて友達と二人で歩いてた。 
歩き始めて大体1時間半くらい、中腹まできて少し開けたY字路みたいな場所に着いた。 

一つは大きくて上に向かってるもの。
もう一つはかなり細くて人一人通るのが精一杯な感じの獣道で、下に向かってる。 
まぁ進むべき道は明らかだし、ちょっと此処で休息しようってことになった。 
続きを読む

スキーリフト

386:本当にあった怖い名無し:2007/04/25(水) 12:30:16 ID:i0YR1BaS0
東北の田舎に住んでる者です。 
中学時代に皆でスキーに行ったときの話なのですが、 
リフトで上ってる最中に急に気分が悪くなってきてヤバイなぁーって思ってると、 
上から(下りリフトね)着物を着た女性がにらみながら降りてきたんですよ。 
続きを読む

トンネル

129:小心者の初心者:2007/04/22(日) 08:50:47 ID:uadlivea0
いきなり飛び入りすいません。初めて書き込みます。 
長いのでスルーして下さっても結構です。ちなみに私の体験話です。 

では・・・ 
この話は、地元の心霊スポットとして有名なトンネルに行った時の話です。 

そこには遠足や、ちょっとした遠出での寄り道として普通によく通っていました。 
随分前ですが、中学生の頃、遠足でそこを訪れた時、友人3人と並んでそのトンネルを通りました。 
中は薄暗いのですが、そんなに距離もないしいつも通っていると言う事と、 
普通に何人もの人が通っていたので、特別恐くはありませんでした。 
続きを読む

山道

297 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/05/12(土) 04:05:33 ID:0oTePxU50 
今日、トライアルバイクで静岡の登山道を登ってきた。 
先頭が俺、10メートル後ろにT、その後ろにMの3人。 
道が無くなるところから林に入ってどんどん登り尾根まで出た。 
しばらくうろうろ走って、帰ろうとしたら登ってきたところが分からない。 

あたりは日が差さない林の奥の奥で、タイヤの跡を探すが見つからない。 
迷ってしまった。そのときMが「行き止まりだよ・・」って言われたとき帰ればよかったね。 
続きを読む

夜の山道

345:本当にあった怖い名無し:2006/05/22(月) 15:29:05 ID:1RrYkQt00
彼氏から聞いた話ですが。 
彼氏はトラックの運転手をしているのですが、鹿児島のとある峠を通り 
かかった時の事です。その峠は、地元の方でも夜はめったに通らない、 
いわゆる「出る」ことで有名な場所でしたが、幽霊などまったく信じていない 
彼は、車もいないし目的地まで早く着けるからと、普段からその道をよく 
利用していたようでした。 
続きを読む

トンネル

153:本当にあった怖い名無し:2014/01/19(日) 13:13:20.69 ID:wnNZGWha0
ずいぶん前の話なんだが、どうしても理解できないことがある。 

友達4人とドライブにいったときだ。俺は4人・・・として記憶していた。 
俺、A、B、C、D。 
Aが運転。俺は助手席だったはず。 
かなり過疎の海岸沿いの道を走っていた。右手に海、左手に切り立った山。 
時折、トンネルをくぐる。とあるトンネルをくぐる手前に左手に小さな祠があった。 
するとこのスレではよくあるトンネルループ現象がおきた。 
トンネルを出ると、またおんなじトンネルってやつだ。 
続きを読む
×