パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

不気味

ピアノ

153: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/07/24 08:25
誰もいない部屋からピアノの音が聞こえたというのはここに入るでしょうか? 
何度かそういうことがあり、しかもそれを聞いたのは俺だけじゃないんだよね。



159: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/07/24 13:37
>>153 
詳しく話してくれ
続きを読む

暗い部屋

386:本当にあった怖い名無し:2009/06/23(火) 16:27:58 ID:84p9sDKqO
話が怖くなかったら許してくれ。 
大学の友人のA君が突然、学校に来なくなった。 
そこで、友人連中がAの様子を見る為にAの住んでるアパートを訪れる事となった。 
Aの部屋は無反応でなぜかドアの鍵が開いていた。 
続きを読む

精神

302 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/05/14 04:05
たいした話ではないのですが、この前私が実家に帰ったときの話を…。 
食事を済ませ、お風呂にも入り、さぁ寝ようかと自分の部屋に戻りました。 
ベッドに入り横になったのですが、不思議と眠れませんでした。 
そこでノートパソコンをベッドに持ち込み2ちゃんにつなぎ、眠くなるまで 
時間をつぶそうとしました。 
家族は皆早寝で12時を過ぎると静まり返ります。 
時間は2時を回ったくらいでした。突然、 

『アハハハハハ、ハハハ…!!』 
続きを読む

トンネル

513: 本当にあった怖い名無し 2013/03/18(月) 13:37:19.01 ID:IlEOcXGB0
自分の体験した話書きます。 
連投になるし、長いけど付き合ってくれ。 
誰も死んでないし、体験した私も友人も元気で生きてます。 
去年夏くらいに、有名な心霊トンネルに行った。 
私と友人(心霊スポットのある場所の地元民)とで車でドライブしてた。 
23時くらいかな。 
続きを読む

アパート

408 :本当にあった怖い名無し:2013/03/14(木) 20:53:48.64 ID:EdUNcExV0
あまり鮮明な記憶じゃないんだが。 

今住んでいるアパートに引っ越す前ボロいマンションに住んでいたんだが、帰宅したら自宅のドアに竹馬が立て掛けられていた。 
当時俺は高校生だったから竹馬乗るような年齢じゃないし、当然趣味でもない。ましてや弟がいるわけでもない。 
おかしいな、と思いつつもドアを見てたら、隙間から鍵がかかってないのが見えた。 
続きを読む

マンション

552: 本当にあった怖い名無し:2012/12/06(木) 21:05:09.46 ID:HC9faC+V0
前に住んでたマンションの話 
俺と両親で3人家族、真上の部屋には若夫婦、下の部屋には独居の婆さんが住んでいた 
ある頃足音が聞こえるのに気づいた 

小さな子ども特有の「でっでっでっでっでっ」って感じの足音 
小さい子って大人と違ってベタッと地面を踏みしめる感じで歩くよね 
もしかして上の夫婦に子供生まれたのかなとあんまり気にせずにいた 
夜中に聞こえても、まぁヘッドホンで音楽でも聞けばいいやって 
赤ん坊なら仕方ないしね 
続きを読む

死神

493 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/03/17(日) 20:14:11.15 ID:E83SyaIf0 [1/3回(PC)]
亀だけど、死神の話で、同じような体験をしたので投下する。 

最初にみたのは、いつ頃だったのか覚えていないのだけど、おそらく4歳頃だったと思う。 
俺は熱を出して、和室で一人で寝かされていた。 
ふと、気づくと枕元に人の気配がした。 
母親が様子を見にきたのだと思い、目を閉じたまま話しかけたのだが返事がない。 
続きを読む

怖い

912: 本当にあった怖い名無し 2012/09/05(水) 14:48:56.38 ID:J+1Pn3Eq0
地元に「一家心中した」とか「夜逃げした」とか色々噂のある不気味な空家があった。 
ある日そこへ友達と侵入した。 

中に入ると、まさにある日突然一家全員が消えたかの様な生活感が残りまくった風景が。 
台所のコンロには鍋が置いてあるしシンクには使った後の皿があるし 
家具も全部あるし子供の部屋には学習机とかジャンプとかおもちゃとかそのまま残ってた。
続きを読む

ホテル

410 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/05/19 14:34
ただの空耳なんだけど、小さい時、旅行でホテル泊まってたら、 
夜中に歌が聞こえてきた。最初は宴会だと思って「うるさいなー」と 
思ってたんだけど、よく聞いてると、サビの繰り返し。 
続きを読む

不気味な放送事故

926 :本当にあった怖い名無し:2012/09/10(月) 01:19:15.23 ID:5hf+rvhY0
小学生の夏休みに父親の実家に行って泊まった時、
夜中に目が覚めたら真っ暗なのにラジオかなんかからかわからないけど男の声でずっと名前が読み上げられてた。
続きを読む
×