パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

動画あり

旅客機墜落の直前の写真

09/06/17
洒落にならないくらい怖くて命の危険を感じた話し 

10年位前に卒業旅行で南米に行ったんだけど、移動のために国内線の飛行機に何度も乗った。 
そのうちの一つが洒落にならないくらい怖かった。 
まず機体を見た時に冗談だと思った。 
10人位しか乗れないプロペラの複葉機で、木製の機体。窓の一つには板が打ち付けてあった。 
続きを読む

エリサラム

17/06/16
全然見知らぬ他人なんだけど、ビルの警備やってた時そのビルで飛び降りされた。

大きいビルだけど夜だれもいないから基本宿直1人、何かあったら本社から応援って体制でやってて、そいつはそのビルに勤めてる奴だった。

帰ったふりして実はまだビルの中にいて真夜中に飛び降りた。

「見回りの時きづかなかったのか。本当に見回りしてたのか」

て話になってビル内の防犯カメラしらべたら、そいつは一箇所に隠れるんじゃなくて俺のあとを追うようにして移動しながら隠れてた。
続きを読む

謎の光

15/08/28
怖くないけど不思議体験。


・小学校低学年の時、寝室の前の廊下にちっちゃくて透き通った街を見た。普通にちっちゃい人もいたし、自動車も電車も走っていたから不思議。

因みに家の土地は昔は田んぼだったらしい。


・小学生の頃、透き通ったかわいいサンタクロースを見た。

3兄弟で並んで寝てたんだけど、枕元に気配を感じて見上げたら、いた。サンタも気づいたのか、弟のプレゼントをワタワタと出して消えたw
続きを読む

ケサランパサラン

15/12/31
三ヶ月くらい前の話。

家庭菜園の里芋の手入れをしてたらなんか背後から強烈な存在感を感じたんだよ。

振り返ると…なんかタンポポの綿毛(周りのふわふわがない)みたいなものが。

なんか動いてるように見えたから、変わった虫もいるんだなぁとほっといたんだが、農作業するときにあれだったから移動させようと手に取ったらフワフワと大根畑に。

達者でな~と見送った。

あとから何気なく調べたらケセランパサランだったから急いで大根畑に行ったが姿なし。

その日不思議なことがあった。
続きを読む

車が消える

261:15/04/09
この前の昼間高速走ってたら、前にいた車が車線変更したとたん、その車から白い煙がブワー立ち上った。

うわっ故障かと後続車もいたのでぶつからないようにハザード出して、スピードゆるめてその車を避けるようにとりあえず車線変更。

でも煙がすごくて数秒間は視界が真っ白なぐらいだったので、こりゃエンジンが焼けちゃったんじゃない、

最悪道の真ん中で停まってたら大事故になるなと思って他の車とともにゆっくり走ってから、その後スピードをあげてその車を探したがいない。
続きを読む

新宿西口バス放火事件

09/09/08
新宿駅西口バス放火事件


【事件概要】
勤め帰りのOLや、ナイターを見た親子ら30人が、西口のバスターミナルの京王帝都バス、バスに乗車して発車するのを待っている間の出来事だった。

中年の男が火のついた新聞紙と4リットルのガソリンが入ったバケツを後部座席に向かって投げ込んだ。

火はまたたく間に車内に広がり、乗客が逃げ惑う惨状となった。

後部座席に座っていたため、まともにガソリンをかぶった3人は全身火だるまになり座席に座ったまま焼死。
続きを読む

UFO

293:04/08/27
8年前、神奈川の山の中で空飛ぶ火のかたまりをみました。

長い尾を従えた、かなり大きなメラメラ燃えるかたまりが鳥よりは高く、飛行機よりは低い高度を真横に飛んでたんです。

いん石?とも思いましたが、真横に飛ぶものなんでしょうか?

どなたか見た事ある方いませんか?
続きを読む

炎

11/04/20
昨日聞いた話。

まとめサイトを見ていて、海とか川とか水系の怖い話は豊富にあるけど、火の中系の怖い話がないなーと思って、たまたま家に来ていた叔父さんが海外旅行時の面白い話をしていたんで、

「ないですねー」

と話を振ってみた。叔父さんは遊び人で気さくな人だったんだけど、そのとき初めて

「なんで俺にそういうことを言う?」
続きを読む

野人

17/09/06
死んだじいちゃんが満州に徴兵されてた時に、あまりにも労働がきつく、食事も貧しかったために同じ班の仲間10人程と脱走した。

しかし逃げるにしても周りは寒冷植物が生い茂る原生林の原野だったので途方にくれてしまったらしい。

地図で見ると山を越えると鉄道があるらしく距離にして30キロ程歩く必要があったのだが、食事もほとんど支給されてないような状態だったので、体力がなく15キロ程山の中を歩いたあたりで動けなくなってしまった。

仲間と簡単な小屋を作り寒さをしのいでいたが、このままでは遅かれ早かれ餓死か凍死。

しかし動く気力もなく仲間同士くっついて寒さに耐えていたら、小屋の入り口を塞いでいた針葉樹の葉をどかす者がいた。
続きを読む
×