パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

一人暮らし

ドクロ
12/09/29
3日前の話。

一人暮らししてるんだけど、遊び呆けて回覧板を一週間くらい、家で止めてたんだ。

さすがに一週間は止めすぎたって気付ついてすぐに持ってったけど、留守みたいだったから、とりあえず部屋に戻ろうとしたら、赤ちゃんの泣き声が聞こえて来た。

隣、大学生だよな?って、考えてたら玄関の鍵が開いた。留守じゃなかったんだなって、待ってたけど一向にドアは開かなかった。手が離せないのかなと思い、
続きを読む

窓

15/03/15
昔住んでたアパートのこと。

ロフト付き木造の1階、日当たりもまあまあで3年ほど住んでたんだ。

風呂トイレ別、リビング、ロフト、廊下にキッチンの、フツーの一人用住宅って感じ。窓の外は空き地だったけど、引っ越す直前にはまたアパートが建つみたいだった。

引っ越す原因を話すと必ず笑われるけど、霊感(霊体験共に)ほとんどない俺にはスゲー衝撃的な出来事だった。

今からでいえば5年くらい前の12月くらいだったかな。寒くて毛布にくるまって寝てた。
続きを読む

一人暮らしの部屋

14/03/07
20歳前後、新築のロフト付きワンルームを借りていたころの話。

パシッ!と肌をひっぱたくような音、施錠された上にチェーンもかかっているドアが開閉する音、キッチンの蛇口からシンクへダラララララ…と水が流れ出す音など、音だけで見えないのは幸いだったが、日常的に怪異が起こる部屋だった。

ある日、いつものようにロフトに敷いた布団で寝ていると開くはずのない玄関のドアがガチャッ、と音を立てた。施錠、チェーンをかけているかは就寝前に確認済みだ。

開くはずのないドアの開閉音に慣れてしまうのもどうかと思うが、その頃には睡眠欲が優先されるようになっていた。
続きを読む

気配

私が大学3年になり、一人暮らしを始めてからしばらくたった時のこと。

独立してから半年もたつと、生活に慣れてきてしまい、悪い面を言うと私は無用心になった。というのも、出かけるときは鍵をかけないで外出してしまうのだ。

部屋には盗られるものもなく、貴重品も金品も置いてない。さらにいくと、鍵を部屋に置いたまま外出することが日常になってしまった。

しかし、ある日のこと。外出から帰ってくると部屋に鍵がかかっていた。かなり焦ったが、とりあえず隣に一軒家を構える大家さんのところへ行った。

この大家さん、年齢がかなり行っていて良い人なのだが頼りない。鍵がかかっていることを伝えてマスターキーを出してと頼んだところ、どうやらなくしてしまったらしい。
続きを読む

ストーカー

年末に体験した死ぬほど怖い話。

私は去年の夏から実家の近くで一人暮らしを始めました。二階建の安いアパートで、私の部屋は二階の真ん中の部屋です。年末、忘年会で遅くなり終電ギリギリで帰路についた時の話を聞いて下さい。

私の家は駅に面した大通りから小道に入り、夜になると人気がなくなるような場所だったのですが、実家から近い事もあり、怖い事なんか何もないだろうと思っていました。
続きを読む

包丁

251:
本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/11/03(木)22:43:22.22ID:BXwz4AXkO
1ヶ月前の夢の話だけど…

おれ信号待ちしてて、向かい側の道にリンチに合ってるおっさんがいて。これはやばいと思い、あわてて「おい、何やってるんだ!!」

て言ったら暴行してる奴ら一目散に逃げてって、急いで信号渡っておっさん大丈夫か確かめに行ったんだ。じゃあおっさん仰向けに倒れてて、若干道路に血とかもついてて。

さすがにこれはやばいなと思い、とりあえずうつぶせだったし、ひっくり返したらそのおっさん顔がボコボコになりながらもTシャツに勝者って書いてて吹いた。で笑いながら起きたんだけど、
続きを読む

暗い、不気味

888:
本当にあった怖い名無し :2009/02/25(水)16:37:48ID:7ksfyXjHO
家族から離れてそこそこいいアパートで一人暮らししてた頃のこと。俺が人生初の便秘に悩んでいた時。

友達にはピンクの粒二倍飲みを勧められたがググッて何が起こるかを知り、普通に頑張ることにした。

休日、昼飯代わりにプルーン大量に食ったら腹がぐるぐるしてきて、今日中にカタをつけてやろうと、漫画やら携帯やら持ち込んでトイレに閉じこもった。
続きを読む

暗い道

619:
619-1:2007/07/20(金)20:15:26ID:/83ww/Sa0(2)
幽霊話じゃないけど(多分)、ちょっと聞いて。1ヶ月半ぐらい前の出来事。

「ピンポーン」

部屋のチャイムが鳴り、ビックリして目が覚めた。時間はAM3:30。ワンルームの部屋の中は真っ暗だ。こんな夜中に何事かと思い、電気は点けずに、そーっと玄関の覗き穴を覗いてみた。
続きを読む

夜中風呂に入ろうとした時の話なんだけど・・・

50
本当にあった怖い名無し sage New! 2006/11/22(水) 21:47:27 ID:g6QQKOS90

俺にとっては洒落にならない話なので書き込む。 


ここのアパートは風呂場と脱水所とトイレ、そして寝室が並んで北側にあって、それぞれに窓が一つずつある。 
俺はそこの2階に住んでる。 
んで夜中風呂に入ろうとした時の話なんだけど・・。 


風呂入る前にトイレに入ったんだ。用を足してたら、

『コンコン』
続きを読む

【一人暮らしの怖い話】オン………ビサン…エイソワカ

415 本当にあった怖い名無し 2006/12/02(土) 18:08:52 ID:MRl8FJF/O

アパートで独り暮らしをしていた時の事。 


仕事から帰って来て晩飯を食べ、風呂に入って布団に入り、眠りにつきました。 


恐らく深夜0時頃だったと思います。 


俺の部屋は二階です。 
誰かが階段を登って来る音がします。
続きを読む
×