パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

時空の歪み

YAT20152_TP_V

280 :本当にあった怖い名無し:05/01/03 18:14:30 ID:1G60qHn6
俺じゃなくて、祖母の話。しかも文章下手で恐縮だが。

祖母の家は関西、うちは神奈川にある。
祖母は実家が近所だったとかで、実家に帰るっていう感覚があんまりなかったらしい。
うちに来るのは実家に帰るみたいで楽しいからって言って、
俺が小さい頃から何回もうちに来てくれてた。
もう道も慣れたもので、本人を含めて誰も、全然不安なんて抱かなかった。
続きを読む

steampunk-3006650_1920 (1)

25 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/01/20 23:38
少学3年生の頃の話。
給食の時間、友達と話に夢中になり給食も食べず
話をしてた。
ふと時計を見ると、まだ給食を食べ初めて10分くらいしかたってない。
あと20分くらいはあるから大丈夫と思い、もう一度
時間を確認しようと時計をみたら・・・。
続きを読む

steampunk-3006650_1920 (1)

25 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/01/20 23:38
少学3年生の頃の話。
給食の時間、友達と話に夢中になり給食も食べず
話をしてた。
ふと時計を見ると、まだ給食を食べ初めて10分くらいしかたってない。
あと20分くらいはあるから大丈夫と思い、もう一度
時間を確認しようと時計をみたら・・・。
続きを読む

totoro

849: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/07/13(月) 13:47:25 ID:eEmuWoqk0
子供の頃よく遊んだ小山があった
元々内向的な俺は、山でひとり遊びをごくたまにするような子供だった
でもその日はなぜか「行きたいな」という気になった

いつものヤブのトンネルを抜けて
いつもの木々の間の小道を抜けて
山の中央に向かった(頂上ではないがそこに行くと小山の左右の景色が見える)
だけど着いたのはいつもと違う所
続きを読む

パラレルワールド

865: 名無しさん@おーぷん:16/09/04(日)12:47:17 ID:Kq1
大学生の頃の不思議話

その1.
帰り道に出会った先輩に試験資料を貸してもらえることになり
翌日「くださいよー」って言ったら、相手は覚えていない
前日話した場所にも行っていないとのこと
あの時、話した人だれ?
続きを読む

事故

622: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/08/29(金) 19:15:17 ID:iuv9QxFM0
イトコは小さい頃にはね逃げされかけた事があって、気付いたら車内にいたので
「オッサン!はね逃げすんなやゴルァ!!」とばかりにサイドブレーキ引いたらしい・・・
その瞬間に何故かオッサンと視線が合い大騒ぎwwww
続きを読む

海岸

432: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/10/03(金) 04:24:44 ID:JxPCIFBG0
引っ越す前に住んでいた家は、山の麓だった。
通学路は山を迂回していたが、俺や近所の友達は山を突っ切っていた。
学校は、山を挟んで真裏にあったからだ。
山といっても舗装された道が通っており、中には公園もあって、子供でも
越えるのは簡単だった。
続きを読む

不思議

951: ↓名無しさん@おーぷん:16/10/22(土)15:36:31 ID:Iix
ふと思い出したので投下

自分の話だけど、物心ついた時には叔母の家で生活していた。
実母の妹にあたる人で、叔母さんはいつも優しかったけど叔母さんの旦那さんや
実子は冷たくて、邪魔者扱いされて寂しくて悲しかったのをよく覚えてる。
遊びに行ったり、外食にも連れて行って貰えず1人で誰もいない家に居ることもあった。
泣いていると叔母さんがいつもカルピスを作ってくれた。
時々玄関先に2人組が来て話し込んでいることがあって、その時は絶対玄関の方にいっちゃいけないと
聞かされていた。
続きを読む

暗い

503: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/10/06(月) 23:39:38 ID:eOMqgcHYO
子供の頃よく、近所にあるスーパーの二階で遊んでた。
二階は一階に比べて大分狭くて、プリクラ機とかじゃんけんができるゲーム機とか色々置いてあった。

そこには大抵何人か私と同い年くらいの子供がいたけど、知らない子ばかりだったから私は一人で遊んでた。
まるで異世界にいるみたいな不思議な感じのする空間で、そこにいると何か心地よかった。
続きを読む

old-man-2803645_1920

259: 日本昔名無し 2008/04/23(水) 20:40:33
チャリで家に帰ってる途中
自分以外誰もいなくなった。

結構大きな道路なのに一台も車がいない。
通り過ぎる一軒家に停めてある車もない。
コンビニの前を通っても店員も客もいない。
静かで自分のチャリを漕ぐ音しか聞こえない。

え、何コレ?って思ってたら一台、車が通って
いつも通り交通量が増えた。
続きを読む
×