パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

留守電

ロウソク

757 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/08/19 21:35
大学のゼミの友人の話。 
友人の下宿の留守電に、番号の前の持ち主の母親と思われる人から 
「○子、どうしてるの?連絡ください」等のメッセージが頻繁に入るようになりました。 
(友人は♂)電話は友人がいつもバイトに出ている時間にかかってくるため、
直接電話を取ることもできず、すでに番号の持ち主が変わっていることを知らせる術がありませんでした。
続きを読む

不気味な部屋

14/06/25
ついこないだあった話なんだが聞いて欲しい。 
実家住みか、家に固定電話があるやつなら経験あると思うんだけど、家のどっかに携帯置いて場所わかんなくなった時に、固定電話でならして場所特定することあると思うんだけど、 

つい先日携帯の場所わからなくなって固定電話で 
鳴らしたのよ、そしたら2階で携帯が鳴ってて、受話器あげたまま2階に上がったのよ、そしたらおそらく自分の部屋で鳴っているらしく、部屋の目の前に着いたところで鳴り止んだのよ。 
続きを読む

ホラー

07/12/18
先週の話。

夜中にゲームしてたら携帯がなったんだ。でもちょっと手が離せない状態だったんで「まあ留守電もONになってるし・・・」って考えて放置したんだわ。

ところがノンキな俺はついついゲームに没頭しちゃってそのこと忘れちゃったんだ。

で、寝る前に携帯の目覚ましセットしようとしてそのことに気が付いたんだ。

「うわーやべー」と思って着信履歴みたら「非通知設定」

でもしっかりと留守電は残ってたので聞いてみたんだ。夜中の3時位だったかな?

「・・・」
続きを読む

不気味
09/12/26
携帯買ったばっかりの頃、非通知着信がやたらと多かった。

ある日の朝方また非通知から電話がかかってきてたらしく、今度は留守録が残ってた。再生したらおばさんっぽい声で

「あなたのお母さんですよ。あなたのお母さんですよ。あなたのお母さんですよ。あなたのお母さんですよ。」

って時間一杯に入ってた。もちろんかーちゃんに聞いてもそんな事やってないと言われる。

留守録はその日のうちにまた入れられてた。
続きを読む

お寺

08/03/30
昨日の夕方ごろの話。

携帯電話に番号通知ありの固定電話回線から電話がかかってきた。

知らない番号だったので、出ようかどうしようか迷いながら携帯の画面を見ていた。

着信音が途中で流れなくなり、でも、まだ着信は続いていて、バイブもなっている。

携帯を持ち上げた時にどこかのボタンを押してマナーモードに切り替わってしまったのかと思ったが、マナーモードのマークは表示されておらず。

着信が切れて、着信履歴を見ていると、留守番電話にメッセージが残されたようで、通知が来た。
続きを読む

不気味
09/12/26
携帯買ったばっかりの頃、非通知着信がやたらと多かった。

ある日の朝方また非通知から電話がかかってきてたらしく、今度は留守録が残ってた。再生したらおばさんっぽい声で

「あなたのお母さんですよ。あなたのお母さんですよ。あなたのお母さんですよ。あなたのお母さんですよ。」

って時間一杯に入ってた。もちろんかーちゃんに聞いてもそんな事やってないと言われる。

留守録はその日のうちにまた入れられてた。
続きを読む

HIRO1018075_TP_V

48 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/11/10(水) 10:53:52 ID:P/whKgI80
長くなりますが、実話を投下。

3年ほど前の話なのですが、母が亡くなって数ヶ月ほどしたある日、
自宅の電話の留守電ランプが点いてたので確認をしたんです。
着信は2件。
1件目はメッセージも入ってない無言の留守電で、知らない番号からでした。。
2件目は着信のみ・・・だったのですが、発信者を見て血の気が引いた。

続きを読む

ロウソク

757 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/08/19 21:35
大学のゼミの友人の話。 
友人の下宿の留守電に、番号の前の持ち主の母親と思われる人から 
「○子、どうしてるの?連絡ください」等のメッセージが頻繁に入るようになりました。 
(友人は♂)電話は友人がいつもバイトに出ている時間にかかってくるため、
直接電話を取ることもできず、すでに番号の持ち主が変わっていることを知らせる術がありませんでした。
続きを読む

不気味な部屋

14/06/25
ついこないだあった話なんだが聞いて欲しい。 
実家住みか、家に固定電話があるやつなら経験あると思うんだけど、家のどっかに携帯置いて場所わかんなくなった時に、固定電話でならして場所特定することあると思うんだけど、 

つい先日携帯の場所わからなくなって固定電話で 
鳴らしたのよ、そしたら2階で携帯が鳴ってて、受話器あげたまま2階に上がったのよ、そしたらおそらく自分の部屋で鳴っているらしく、部屋の目の前に着いたところで鳴り止んだのよ。 
続きを読む

ホラー

07/12/18
先週の話。

夜中にゲームしてたら携帯がなったんだ。でもちょっと手が離せない状態だったんで「まあ留守電もONになってるし・・・」って考えて放置したんだわ。

ところがノンキな俺はついついゲームに没頭しちゃってそのこと忘れちゃったんだ。

で、寝る前に携帯の目覚ましセットしようとしてそのことに気が付いたんだ。

「うわーやべー」と思って着信履歴みたら「非通知設定」

でもしっかりと留守電は残ってたので聞いてみたんだ。夜中の3時位だったかな?

「・・・」
続きを読む
×