半年ほど前、海外旅行の帰りの飛行機での話なんだが、変なものを見た。
機内が消灯されたあとも、俺は時差あるので起きてようと思って、
座席に備え付けのディスプレイで、映画をずっと見てた。
3時間くらいたって、映画見終るころには周りは寝静まってた。
手持ち無沙汰になった俺は、外でも眺めようと思って、窓のブラインドを上げた。
(俺の座席は、登場口より少し後位の窓側の席だった。もちろんエコノミー)
そうしたら、変なものが見えた。
棒というか箱みたいな黒いものが、機外の前の席らへんにはえて(?)た。
外はほんのり明るくなり始めてて、黒いそいつの輪郭がはっきりわかった。
怖いよりもびっくりして、まじまじと見た。
高さは2メートルくらい、幅は60センチくらい。
30秒くらい見てたと思うんだが、もしかしたら見たらまずいかも、と思った。
そしたら、いきなりそいつに手みたいなものが出て来て、ガクンと背が低くなった。
四つん這いになったみたいな感じ。
ちょうど戦隊ものとかのロボットみたいな感じで、カクカクって感じだった。
そして、カクカクしながらこっちに移動してきた。










