パラノーマルちゃんねる | 2ch怖い話まとめ

主に2ちゃんねるから怖い話等を厳選してまとめています。洒落怖、山怖、意味怖、本当にあった怖い事件、芸能人が体験した怖い話、不思議な話、実話、長編、短編、動画他

謎の生物

flight-4516478_960_720

543 :本当にあった怖い名無し:2009/06/26(金) 03:34:49 ID:+AEhTMs/0
半年ほど前、海外旅行の帰りの飛行機での話なんだが、変なものを見た。

機内が消灯されたあとも、俺は時差あるので起きてようと思って、
座席に備え付けのディスプレイで、映画をずっと見てた。

3時間くらいたって、映画見終るころには周りは寝静まってた。
手持ち無沙汰になった俺は、外でも眺めようと思って、窓のブラインドを上げた。
(俺の座席は、登場口より少し後位の窓側の席だった。もちろんエコノミー)
そうしたら、変なものが見えた。
棒というか箱みたいな黒いものが、機外の前の席らへんにはえて(?)た。
外はほんのり明るくなり始めてて、黒いそいつの輪郭がはっきりわかった。
怖いよりもびっくりして、まじまじと見た。
高さは2メートルくらい、幅は60センチくらい。

30秒くらい見てたと思うんだが、もしかしたら見たらまずいかも、と思った。
そしたら、いきなりそいつに手みたいなものが出て来て、ガクンと背が低くなった。
四つん這いになったみたいな感じ。
ちょうど戦隊ものとかのロボットみたいな感じで、カクカクって感じだった。
そして、カクカクしながらこっちに移動してきた。

続きを読む

Redsugar0405009_TP_V

837 :本当にあった怖い名無し:2011/06/05(日) 17:51:26.17 ID:Rl+ejvug0
小学生のとき、理科の先生が夜更けの帰り道でかっぱのような生き物に襲われたらしい。
用水路沿いを歩いてたら突然背後から襲われ、組伏せられたあと、片手をつかまれ、すごい力で引きずられたとか。
先生は無我夢中で、胸ポケットにあったボールペンを生物の腕に突き立て、怯んだところを近くの民家に逃げ込んだ。
その家の主人に事情を話し、武装して恐る恐る見に行くと、
生物はすでに立ち去ったあとで、弁当箱を入れてあった巾着袋が持ち去られていたという。
生物の風貌は暗くてよくわからなかったが、背は小学高学年くらい、肌はヌメヌメしており、声などは発しなかった。
とにかく力は半端じゃなく、大学時代柔道で鳴らした先生でもまったく太刀打ちできなかったらしい。

続きを読む

1

143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/23(土) 20:13:28.16 ID:FGnB+66G0
小学生の時バッタ捕りやってたら
急に馬鹿みたいにでかいショウリョウバッタみたいなの(50センチ以上はあった)が飛び出してきたので
追跡してたらちょっとした屋根みたいなところに止まったのでちょっとした段に登って捕ろうとしたら
バッタが消えていたことかな
続きを読む

landscape-3969074_960_720

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/21(木) 01:40:28.38 ID:cXE0yZdr0
「死ぬほど怖い」というのとは違いますが、私が経験したことをどうしても書きたく
なり、他に書くところが見つかりませんでしたので書かせてもらいます。

去る夏休み、私は某県立自然科学博物館でアルバイトをしておりました。来館者に展
示場所の案内をしたり、展示物の簡単な説明をしたりする、ガイドのような仕事で
す。

私の担当エリアは、1階のメインホール、恐竜や古生物の化石骨格標本が展示されて
いるところでした。
続きを読む

1

308: 本当にあった怖い名無し 2009/07/11(土) 19:49:34 ID:K8Ply/bY0
中学の時、丹沢にキャンプに行った時の話。
沢みたいな場所に下りたら鹿か猪か、大型動物の死骸があった。
珍しいなと思って近付いてみたら、腹の辺りがムクムクって動いた。

そしたらケツの穴がムックリ膨らんで、何かがヌルっと出てきた。
全身真っ黒なツチノコみたいな形の奴だった。
続きを読む

PEZ85_inakanomujineki_TP_V4

272 本当にあった怖い名無し 2005/12/30(金) 06:57:08 ID:bWAC7ass0
俺も一度だけ小学生の時に不思議な体験をしました。

正確には小学校2年か3年生だったと思いますが、詳しい年代は忘れたのでそこはあえて突っ込まないでください。

そしてこの不思議な体験というのは、不思議だったのですが、正確には恐い体験だったのです。
そしてこの「恐い」というのは霊的な恐さではなく、身の危険を感じた、そう、蛇に睨まれた蛙のような感じです。
続きを読む

カッパ

698: 本当にあった怖い名無し 2009/02/16(月) 23:00:13 ID:X0ipd0Bg0
いま、酔っぱらって駅から家に帰ってくる途中の幅2mくらいの用水路にて
けっこうな質量に違いない(子供くらい?)様子で、ばしゃあばしゃあって水音がしてた。
鯉とか食用蛙にしては音が大きすぎるので近寄ってみたらばたっと止んだ。
続きを読む

宇宙人

162: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/11/09(月) 20:35:57.98 ID:3Dl/1Vy10
昨日のことなんだけど

町外れのため池をたまたま通りかかった
人の気配でカエルが逃げ込んでいく様子を立ち止まって眺めてたんだけど、
ンギャーーみたいなハデな鳴き声を上げてからジャボン!と水中に逃げ込むなにかが居たんだ
目線をそっちに向けたら黒っぽいものが潜っていった 少なくとも50cmはあった気がする
続きを読む

河童

840 :本当にあった怖い名無し:2009/08/22(土) 11:15:39 ID:JHpsKCxWO
妖怪の話はココでいいのかな?

父親の従兄弟がM町に一族を構えていて、父が子供の頃、M町で遊んでた出来事をよく語ってくれた。
M町の真ん中にM町と同じ名前のM川が流れていて、そこによく河童が現れていたらしい。
もう他界したが、父親の語る河童の話は妙にリアリティがあって面白かった。
例えば、河童は亀の様な甲羅があるわけではなく、背中がワニの鱗の様に硬いだけとか、
頭の皿は犬の鼻の様に粘膜質で、皿の周りの毛から水分補給してて、別に渇いても死なない。
ただ、渇くと全身が干からびて、皮がつっぱって、動きが悪くなる。頭の皿はそのバロメータに
なってるとか(河童にも親がいて、頭の皿が渇く前に水に戻れときつく言われてるらしい)、
河童は特有の平泳ぎのような泳ぎ方で、人間がクロールするより速い。
しかし、父達がクロールを河童に教えると更に速くなった。など、河童の身体の仕組みや
生態が事細かく伝わった。それはもう本当に河童と一緒に泳いだり、相撲を取った人間でないと
語れないようなリアリティ。
続きを読む
×